【ワークショップ@横浜】大人の魅力って何だろう?

こんにちは。

明日、6日(日)の【ワークショップ@横浜】では、「大人の魅力 」を発掘、開花させましょう!

テーマは、「アカウンタビリティ」。

何だか、聞きなれない言葉ですよね。

「自己責任」と訳します。

自分に起こることはすべて自分の責任であるとして、自分の人生を引き受ける、という意味で心理学では使います。

数年前に、友人と京都で、都おどりを見ました。

舞台の端から端まで、ズラーッと祇園の芸妓さん、舞妓さんが並ぶのですから、それはゴージャスです。
美しいし、迫力があります。そして、舞台の上から「こっちへおいで」とばかりに手招きするのです。さながら、

「ここまで来たら、美しい私がもてなしてあげるから、しっかり稼いできなさい」

と言わんばかり。いえ、私は男ではありませんけれど。でも、そう感じてしまいました。(笑)

粒ぞろいの芸妓さん、舞妓さんを見ていて、でも、なぜかひときわ目を引く人というのが何人かおられます。どこが違うのだろう?と目を凝らして見ていると、

目ヂカラ

なんです。

視線がぶれない。「私がこれをやると決めている」そんな静かな覚悟のようなものがその瞳に光として宿っている感じなのです。他人がああだから、環境がこうだから、ではない。

だから、なぜだかその人にこちらの目も魅きつけられる、のです。

自分が原因であろうとなかろうと、結果のすべてを引き受ける。

そんな強さが魅力を輝かせているのです。

「アカウンタビリティ」、

そしてもう一つ、成功するために乗り越えたいのが

「権威との葛藤」。

この二つと向き合うための「自己愛」を応援します。

この「自己愛」を高めるセッションでは、近藤あきとしカウンセラーにも講師としてレクチャーを担当していただきます。近藤あきとしカウンセラーのHPには、自己愛を支え、高める豊富なコンテンツがあります。ぜひ、こちらもご参考になさってくださいね。

ステージを上げたい、と思っていらっしゃる皆さまと取り組みたいと思っています。
お待ちしていますね。

<昼の部>『成功を呼び込む大人の魅力UP術~アカウンタビリティを高めるあの手この手~』
<夜の部>『成功を呼び込む大人の魅力UP術~感情のブロックをはずす~』
日時:2015年9月6日(日)
   <昼の部>13:30~17:30<夜の部>18:30~20:30
場所:エスカル横浜
料金:<昼の部>5,400円 <夜の部>3、240円 <昼・夜とも>7,560円
ゲストカウンセラー:近藤あきとし松尾たか
* <夜の部>では、個人の事例を扱います。感情を扱うワークショップなので、感情のリスクがありますことをご承知おきくださいませ。初めてご参加される場合は、<昼の部>で心の仕組みなどの理論の説明がありますので、そちらと併せての受講をお願いしております。どうぞご了承くださいませ。

No Love, No Life.人生にもっとロマンスを!
みずがきひろみ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる