【心理学サロン】今年最後!どれくらい自分の人生に夢中になっていますか?

こんにちは。
みずがきひろみです。

師走ですね。

この1年はどんな年でしたか?
私にとっては、ハートフルな人生を送りたいと思う人たちとの輪がまた大きく広がる1年でした。

昨夜は、大阪での、(女性性の)アバンダンス・ワークショップの最終回でした。こちらは、神戸メンタルサービス主催の、カウンセラー養成コースの中級生以上の方のための感情や感覚を癒す少人数のワークショップですが、参加されたお客様がご自身の人生を主体的に変えていらっしゃっるのを知り、胸がいっぱいになりました。

ものごとの見方、感じ方、考え方を変える勇気をもつこと。

理不尽なことがあったとしても、自分の人生を自分のもとして、いじけず、拗ねず、妬まず、ハートを開いてチャレンジし続ければ、状況を変えることもできる!

そんなお話をたくさん聞かせていただいています。

さて、来週、12月15日(木)は、【みずがきひろみの心理学サロン】の最終回です。

日時:2016年12月15日(木)13:30~15:30
場所:アットビジネスセンター渋谷 302号
受講料:3,240円
ゲストカウンセラー:沼田みえ子松尾たか

あなたの人生は、他ならない、「あなた」のものです。

棺桶に片足を入れるとき、

あなたの人生がどんなものであったとしても、

他の誰も、その責任はとれません。

あなたを「幸せ」にするのは、「あなた」です。

あなた「しか」、「あなた」を幸せにすることはできません。

だから、あなたに、「あなた」の人生に夢中になってほしい、と私は思うのです。

あなたの人生に「恋」をするように、夢中になってエネルギーを注いでほしい、と思います。

あなたにもっと輝いてほしいと思うから。

あなたはもっと輝けると知っているから。

自分をもっと大切にしましょう。

自分が輝くことにOKを出しませんか?

みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

No Love, No Life. もっと人生にロマンスを!
みずがきひろみ

 *     *     *
第10回【心理学サロン】『人生にコミットする~自分を与える幸せ~』
日時:2016年12月15日(木)13:30~15:30
場所:アットビジネスセンター渋谷 302号
受講料:3,240円
ゲストカウンセラー:沼田みえ子松尾たか

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる