【お客さまの声】10/12のサロンにいらしていただき、ありがとうございました!

こんにちは。
みずがきひろみです。

一雨ごとに冷えてきますね。
こういうときは、
自分の身体としっかり対話しながら
暮らしたいです。
気づかないうちにストレスが
かかっているものですから。

10/12(木)の【心理学サロン】
にお越しいただきまして、
ありがとうございました。

『すべてを手に入れていい!~三角関係の罠を超える~』

と題して、私たちの
恋愛や仕事の人間関係に
大きな影響を及ぼしている
エディプス・コンプレックス
について、突っ込んだ
お話をしましたが、
いかがでしたでしょうか?

「こんなエディプスの話、
聞いたことがない!」

「それもエディプスとは、
知らなかったよぅーーー」

というところまで
と伝えしましたから、
たくさんのビックリが
あったのではないでしょうか?

ぜひ、ここで得た「気づき」を
毎日の生活に落とし込んで下さいね。

一つ、一つのちょっとした
「気づき」の積み重ねが
1年もたつと大きな変化に
つながります。

それを楽しみにしていて下さい。

テキストを再度やり直して
みていただくもよし、

お気に入りのカウンセラー
とご一緒に話しながら
やっていただくもよし。

お役に立てていただければ
とても嬉しいです。

ちなみに、今回のサロンで
ご一緒させていただいたのは、

にしむらみく
沼田みえ子
松尾たか

でした。

フォローさせていただきます。
どうぞ、お声をかけて下さいね。

《お客さまの声》をご紹介します。
(掲載のお許しをいただいた分のみです。)

 「初めてエディプスコンプレックスの勉強をしました。実感しました。本を読んでいただけでは分からないものでした。《三角関係》という言葉からはあまり想像できませんでした。ありがとうございました。」(Iさま)

 ありがとうございます。そうなんですよ。エネルギーが分散してしまい《三角関係》になってしまうのですが、それはエネルギーの使い方としてもったいないんです。それを知っているだけでも、自分の意識の使い方が効果的になると思います。意欲的に参加していただき、ありがとうございました。みずがき

 「最後のワークが面白かったです。未来の自分の姿をイメージしてみることで、ちょっとワクワクしました。自分では気づかなかったジレンマに、他の人の話を聞くことで気づけたように思います。」(Mさま)

 思い切っていらしていただき、ありがとうございました。未来にワクワクしながら向かっていけば、ジレンマもコソッと落ちそうですね。お幸せに!みずがき

 「今のタイミングに必要なことをいつも受け取らせてもらっています。内面が豊かになっていく感じがしています。」(Nさま)

 どんどん前に進んでいらっしゃってすごいですね。「幸せになる」という覚悟を決められたのが素晴らしかったです。応援していますね。みずがき

「この講座で学び始めて最近感じていたことについて整理がつくような内容でした。両親との関係を改善するうちにパートナーシップと社会的な成功が手に入る準備ができてきた気がしています。今日はさらに強化されました。」(Yさま)

 ありがとうございます。本当にね。お会いするたびに美しくなられて、どんどん内側から輝いてこられていて、私もすごく嬉しいです。自信をもってまわりの人からの愛を受け取ってくださいね。みずがき

 「講座の内容はとてもためになることで、勉強になりました!時間が足りないなーと思いました!グループワークで、少しバタバタと時間が足りずじっくりと心がついていけなかったので、、。2時間ってアッという間なんですね。」(匿名希望さま)

 まったくです。私が欲張りだから、なんですね。つい、あれもこれもお伝えしたくなっちゃって。しっかりとモノにしたい、という意欲の高さが素晴らしいと思いました。ぜひ、また遊びにいらしてくださいね→CS1DAYとか。ありがとうございました!みずがき

 「恋愛、仕事などいろんなところに父母との愛情が影響しちえるなんて思ってもみませんでした。思い当たることもたくさんあって、今までの出来事を振り返ってみようと思います。」(Hさま)

 いつも意欲的に聞いていただき、ありがとうございます。気づいたら、「癒し」は半分すんだようなもの、と言います。「あぁ、そうだったのか」と思ったら、「次はどういう選択をしよう?」と思ってみてくださいね。応援しています。みずがき

 「いつもですが、予想外の展開で、気づきが多く、とってもよかったです。」(Mさま)

 いつもありがとうございます。すごくお伝えしたことを使っていただいている、と感じています。どんどん表情が豊かになっておられて、ますます女性的で美しくなられています。応援していますね。みずがき

 「エディプス神話のお話が面白かったです。→さらに、三角関係の浮気の話は面白かったです。最後の瞑想は、私は幸せになっていい、と何度も思えました」(Kさま)

 いつもありがとうございます。神話や民話は、私たちの心の深いところでの葛藤を描いてくれていて、たくさんの気づきをくれますね。人間の業を笑い飛ばしながら、幸せをつかめたら最高だと思っています。みずがき

 「幸せ、成功の一歩手前でどうしても立ち止まってしまい、時に全てを破壊してしまう自分に気づきました。その理由を教えていただけたことが大きかったです。毎回の出席は難しいのですが、できるだけ参加し続けたいです。テーマにかかわらず、この場に流れている空気が大好きなので。」(匿名希望さま)

 そう言っていただけて、とても嬉しいです。私たちが作りたいのは、皆さまが楽しく、自分と向き合う「場」なので。ご都合のつくかぎり、遊びにいらしてくださいませ。みずがき

 「両方を手に入れたいと思いました」(匿名希望さま)

 ぜひ!みずがき

 「全てを手に入れていい、何度も聞いた言葉ですが、気づいたらどっちか選ばなくては、という気分になります。全てを手にいいれていいってすごく怖く感じるし、ワークをやった時も、とても恥ずかしくなりました。自分一人では、なかなか思ったままの希望は出せないけど、まわりにいた人たちが応援してくれることで、望んでもいいんだと自信になったように思いました。毎回出るたびに、涙もろくなっていきます。今日もありがとうございました。」(Yさま)

 ありがとうございました。涙もろくなられているかもしれませんが、同時に自信もつけられて、どんどん堂々とされてきていますよ!すごく素敵。みずがき

ありがとうございました!

I love you!

love and abundance,
みずがきひろみ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる