昨日のヒーリングワークベーシックにいらしていただきありがとうございました。

IMG_4226

こんにちは。
みずがきひろみです。

蝉の声で起きました。8月ですねー。

8月4、5日の、神戸メンタルサービス主催のヒーリングワークベーシックに参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

とーっても楽しかったです!

ヒーリングワークベーシックは、「癒やし」の基本を、一つ、一つ理論をグループワークで確認しながら、心の深い層にある自分の愛を引き上げ、受け止めて、表現することで、感じ方、考え方が変わり、生きる世界が変わる仕組みを体験的に学べるセミナーです。(神戸メンタルサービスのヒーリングワークについてはこちらをご覧下さい。)

ヒーリングワークベーシックには、少人数のワークショップならではの、みんながみんなの顔を見て、お互いの人としての素晴らしさや美しさに触れることのできる親密感と安心感があります。

毎回、集まる人が変わるので、その時々に集まった方たちの持つエネルギーで、「場」の空気も変わります。

でも、変わらないのは、人が人を思いやる「優しさ」。

こんなにも人って優しいのか。

いつも、いつも、そのことを思い知らされて、「もう一度、私も人を愛そう」という勇気をいただいています。

心は、深く理解すると、必ず、どこかに「人を想う気持ち」が潜んでいます。その想いが形になるとみんなが安心して、楽しくなります。

今回も、お集まりいただいたお一人、お一人の個性が溶け合って、何とも優しい、思いやりに溢れた、それでいて自由な世界を創っていただきました。

私たち一人一人に、「世界を創る」力が備わっているんですよね。

一人一人がみんな「リーダー」。

皆さま、お一人お一人のリーダーシップで、とても美しい空気の流れる「場」を創っていただきました。

本当にありがとうございました。

今日から、またいつもの世界に戻られているでしょうけれど、ぜひ、〈あなた〉の持つ力の大きさを忘れないで下さいね。どこにいらしても、どのような形でも、できるところから「愛」のリーダーシップをとっていただけたら、嬉しいです。

また、お会いできますように。

love and abundance,
みずがきひろみ

追伸  夕陽の美しさをfacebook に上げているところを仲間が撮ってくれていました。いつも、誰かが見守ってくれているんですね。ありがとうございます!

IMG_4227

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる