[スケジュール]あなたは、何をしたい人ですか?

こんにちは。
みずがきひろみです。

お待たせしました。スケジュールをアップデートしました。

私は、今週は、カウンセリング、講座、そして福岡でのヒーリングワークショップ、とてんこ盛り。

すごいなぁ。楽しそう!

あなたが、もし、元気で、やる気に満ちていて、素直な気持ちで頑張れそうならば、万々歳。

もし、疲れがたまっていて、「(何か)をやりたい」気持ちはあるのに、心のどこかでブレーキを踏んでいて、イマイチ瞬発力が発揮できないのなら、

少しココロを、モヤモヤや、もんもんから遠く離してみて。

今、ハマっているしがらみや、「べき」のリストや、後悔や、不安や心配から少し離れたところで、

「私って何をしたい人だったっけ?」

と呑気に(←ココ、大事)思ってみてください。

真剣に、具体的に考えようとすればするほど、何がしたいのかわからなくなることがあります。

そんな時は、しばらく宇宙でのんびり考えるつもりで、15分でも、30分でも、真空の時間を作って、

「私って何をしたい人だったっけ?」

ってぼけっとしてみましょう。

インスピレーションが降りてきたら、あなたのスケジュールの優先順位を変える勇気を持ちましょうね。

しがらみも「べき」リストも大事ですけれど、一番大事なのは、「あなたの気持ち」ですから。

それを置いてきぼりにしないでね。

love and abundance,
みずがきひろみ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみ みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる