【お客さまの声】1/27(日)のお金の心理学ワークショップはどうでしたか?

こんにちは。
みずがきひろみです。

1/27(日)のお金の心理学ワークショップ『お金のしがらみから自由になろう!』にお寄せいただきました【お客さまの声】をご紹介します。

  「前回(去年)よりもやさしい内容になっていたように思います。来年は、もうちょっとハードな内容だと楽しくてワクワクします。毎年、自分の目標を立てるために、目標をクリアするために出席しています。ありがとうございました。」(Aさま)

 わ!リピーターさまだわ!ありがとうございます。気がつけば、この講座も5年目、2014年にやった「開運講座」も含めれば6年目に突入しました。毎年、目標を立てるために使っていただいているなんて、嬉しすぎます!おっしゃる通り、昨年は、理論リッチな講座でしたね。今年は、感覚で受け取っていただく方により重点をおきました。多分、気づいていらっしゃることがてんこ盛りにある方だと思いますので、今年も、どんどん実践に移していってくださいね。きっと次々と扉が開くはず、です。来年は、ぜひ、振り返りを分かち合ってくださいませ!楽しみ~。

 「お金の問題は自分の中でずっとありましたが、この講座に出て自分のいろいろな思い込みや感情が働き方や(お金の)使い方に乗っていたんだと思いました。(マインドマップは)具体的に書き出してみて、自分は持っていると気づいたし、全然出していないので、これからは出し渋らずにいこうと思います。改めてお金ってお金の問題ではないんだと思いました。」(Hさま)

  おお!どうしてお金の問題があったのかがわかる、というのは解決まで50%の道のりを来たことなんです。わかれば、変えていくことができるんです。どこでストレスを感じているのかがわかれば、ストレス解消のために余計なお金を使っていたのを辞められますし、ストレスから人を遠ざけていて、チャンスを失っていたことにも気づけますから。きっと、もっともっとお幸せになれますね!

「6時間、長いと思ったら、あっという間だった。分かち合いが大切、ケチではやっていけないということ、人に対して笑顔を向けたりすることを(職場とかで)ケチっている。明日から、ケチはやめようと思う。また形式にとらわれず、何を感じたいか、どんな体験をしたいかを大切にしていきたい。」(Tさま)

 ありがとうございます。 ぜひぜひ。ご紹介した手放しのイメージワークとか、使ってみてくださいね。お金の問題は、潜在意識の思い込みによるものが多いです。お金が私たちを苦しめるのではなくて、思い込みが私たちを不自由にしているので、「変える」ことはできますから。

「『お金を受け取るには、まず与えることから』というのが目からウロコでした!少し、やることがたくさんあって、忙しかったようにも感じます。『お金が限りなくあったら何をしたいか?』という問い。答えが何層にもなっていて、中心にまで自分でまだ達せられなかった気がしました。お金の話だったのが、エネルギーとか愛の話になっていったのが、とても新鮮でした。グループワークは、何を言ったのか
あまり思い出せないのですが、たくさんの人とエネルギーで分かち合った暖かさが心に残っています。」(Nさま)

 ですよねー。お伝えしたいことがたくさんありすぎるのが、私がお金のセミナーを作るときに一番困るところなんです。でも、『お金を受け取るには、まず与えることから』を受け取ってくださったのでしたら、一番大切なところを聞いていただけたようで嬉しいです。お金を使うときに「ありがとう」「大好き」と心でつぶやきながら、お金を出すようにしてみてください。だんだん、Nさまの深い「願い」に近づけますから。何を言うか、何を分かち合うか以上に、暖かいエネルギーを分かち合えたと感じられた感性が素晴らしいと思います。ぜひ、その感覚をお金のやり取りでも意識してみてくださいね。ぜひ、ご報告くださいね。

「お金に対する思い込みに気づくきっかけになった。グループ内でシェアをする時間がもっと欲しくなるほど、他人の考え方、価値観を聞くのは刺激になった。マインドマップは、普段忘れていた自分が持っているものをたくさん気づくきっかけになった。それを持って人とのつながりが作れる、共有して助け合えるのは素敵だと思った」(Yさま)

 楽しんでいただけたようで嬉しいです!そうなんです。分かち合うことを楽しめるのって、これから「お金」的にも、ますます大切な要素になります。大事にしてくださいね。

「お金について新ためて考えることがなかったので、『お金はフラットなもの』『良い悪いはない』『自分の幼少の頃のお金のエピソード』など、え~っ、そこか!と思うことがとても多かったです。お金のことを考えるためにセミナーに参加したのに、なぜこんなに感情が揺さぶられるのか、とても不思議に思います。けれど、お金はお金として存在しているだけではなく、自分の思いを載せていると考えた時、すごく腑に落ちた感覚があります。グループワークで分かち合えたこと、滞っていた気持ちが、流れたような暖かさがありました。ゲストカウンセラーの皆さまにとても助けられました。」(Kさま)

 本当にね。私は、「お金」のプロとして投資の理論やスキルもたくさん学びましたが、それ以上に「売る」「買う」時の決断に至る心や感情の姿勢や態度を学んでからの方が、お金を受け取ることができるようになりましたし、経済的に豊かな暮らしができるようになりました。自分もやってきたので汗水垂らして働くことを否定しませんが、同じように働いても、心の持ちようで受け取れる豊かさが違うことを思い知っているので、気持ちよく使うこと、分かち合うことのお話をさせていただいています。そこを受け取っていただけて、すごく嬉しいです。ありがとうございます。

「自分が本当に求めていることが知れたこと」(Aさま)

 ありがとうございます。私が最後に、「つながる」ことの大切さのお話をさせていただいた時、静かに、強く頷いてくださっていましたね。とても情熱のある方だと思いました。

「本当に豊かになることがどういうことかだけでなく、自分の中にあるケチマインドを見つけて、気づき、その奥に何があるかまで、自分で気づくことができました。実際にグループワークを通して、実感していきながら解消していくことができるように感じました。これからどう生きていくか、そこにもつながる素敵なものをいただきました。ありがとうございました。(Qさま)

 ありがとうございます。今日も、たくさん皆さんに与えてくださってありがとうございました。ハートが開くと、与えれば与えるほど、受け取れるものが大きいことにお気づきになられていると思います。その優しさは、強さでもあると思います。

「すべての人がそのひとの才能や魅力が勝手に輝き出す世界のために目の前にいる人をほめる。これが今すぐできることだなーって思えました。気づけたこと、めっちゃありがとうございます!!!」(匿名希望さま)

 「いますぐにできること」まで落とし込んでいただき、ありがとうございました。とても嬉しいです。自分の「願い」に沿って、毎日、自分の時間を捧げると、自然と夢が叶います。それをお伝えしたくて、講座を毎年やっているので、そこを掴んでいただけるのはすごく嬉しいです。また飛躍してくださいね。

私たちの心模様は、何気ないお金の使い方に現れます。だからこそ、「願い」につながるように「お金」を使うことで、私たちは自分の心に、そして周りの人たちに、自分の「願い」を伝えることができます。

「お金」もコミュニケーションの道具になります。幸せになるようなお金の使い方を皆様が見つけられますように祈っております。

今回は、ご縁をいただき、ありがとうございました。

どうか、また、お会いできますように。

love and abundance,
みずがきひろみ

次の、みずがきひろみのワークショップは、3/24(日)の1DAYワークショップ。自分の「願い」を知り、それを叶えたい方、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

cs_logo_c-thumb-409xauto-51
カウンセリングサービス主催
癒しの1DAYワークショップ~願いを叶える私になる~
 
日時:2018年9月23日(日)10:00~20:00
JR上野駅徒歩2分、地下鉄上野駅徒歩1分
*会場のお間違いにご注意下さい。
受講料:21,600円
*昼食は近くの飲食店で取ります。別途昼食代をご用意下さい。
お申し込みはこちら↓↓↓
to_register_1DAY
*通常の申し込みフォームと異なります。ご注意くださいませ。

*人数限定での開催となりますので、必ず事前予約をお願いいたします。

〈参加条件〉
*18歳以上の方。(お子様連れでの参加はご遠慮いただいています。)

*妊娠されている方のご参加について:
妊娠中の女性の「癒やしの1DAYワークショップ」へのご参加は、安定期のみとさせていただきます。感情のリスクをご理解の上、当日に、誓約書にご署名をいただきますので、あらかじめご了承くださいませ。尚、ご参加いただけるようでしたら、申し込みフォームのメッセージ欄にご記入いただきますようお願いいたします。詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

初めて「癒やしの1DAYワークショップ」への参加をご検討されている方へ。

初めての参加される方も歓迎します。
私も、ゲストカウンセラーも、アシスタントも、わからないところ、不安なところをサポートしますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。多くの方に、心理学を使って幸せを見つけていただけると嬉しく思います。

もちろん、「癒やしの1DAYワークショップ」は何度でも受講していただくことができます。

心理学の考え方や感情についての理解が深まれば深まるほど、ワークショップから受け取れる気づきは大きくなりますし、ご自身の人生に上手に役立てていただけます。このワークショップで感情を癒やして、人生をより実り多いものとしていただければとっても嬉しいです。

〈お客さまの声〉

過去に開催した癒しの1DAYワークショップにお寄せいただいたお客さまの感想で、ご紹介に同意していただきました中からいくつかをご紹介します。

「とても愛がたくさんあって嬉しかったです。なかなか人と打ち解けられないのが悩みでしたが、吹っ飛んでしまうほどでした。(スタッフの)皆さん、とても親切でした。先生もとても笑顔が素敵で、たくさんパワーをもらいましたよ!」(Kさま)

「とにかく涙、涙、涙。なぜこんなに涙が出るんだとう。初めてでしたが、最高でした。一人じゃないと思いました。感動でいっぱいです。ありがとうございました。」(Mさま)

「自分のこれから進む道が見えてくるようでした。過去、ものすごく頑張った自分を認めることができて、気持ちが楽になりました。セッションを通して、「人は怖い」というブロックが少しずつ外せるようになったと思います。パートナーシップ受け取れるといいね。」(Yさま)

「自分の気持ち、感情と向き合うことができてよかったです。みずがきさんのワークショップも初めてでしたが、きくまるの雰囲気が、表情がもっとわかってよかったです。受講料は、来る前は高いと感じていたけれど、受けたら、相応か安いかもと思った。」(Cさま)

などなど、たくさんの気づきと感動を受け取っていただきました。次は、ぜひ、あなたも体験してみて下さいね。

お申し込みはこちら↓↓↓
to_register_1DAY
*通常の申し込みフォームと異なります。ご注意くださいませ。

*人数限定での開催となりますので、必ず事前予約をお願いいたします。
 *セミナー終了後に、懇親会をかねて自由参加の打ち上げを予定しております。ご都合のつく方は、こちらにもご参加くださいませ。(自由参加、実費別途負担。)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる