【ワークショップ】福岡ヒーリングワークへのお誘い

62256822_2787267298015156_7739315906710339584_o

こんにちは。
みずがきひろみです。

いよいよ今週末に迫りました、福岡ヒーリングワーク。

ヒーリングワークって何?と思われた方、よろしければ神戸メンタルサービスのHPをチェックしてみてくださいませ。→神戸メンタルサービスのHPは、こちら、から。

ヒーリングミュージックを聴いたり、アロマのいい香りをかいだりしますと、それまであれやこれや頭の中がぐるぐるし、心がモヤモヤしていたのがスッキリする、という経験をされた方は少なくないと思います。

私たちのヒーリングワークでは、もちろん、安心して、気持ちをゆるめていただきますが、そこからもう一歩進めて、どういうものの「感じ方」や「考え方」ができたら、楽に生きられるのか、を体験的に感じとっていただく、心理学をベースにしたワークショップです。

日常生活では、いろいろと悩みを抱えても、それを話したら、「まぁ、そんなこと思っているなんて、ヒドイ人!」なんて思われたらどうしよう?って心配になって、誰かに相談したくてもできないことが多いですよね。

私たちのヒーリングワークでは、公開カウンセリングを行います。

「ええーーーっ?!

そんな『言えない』ことを、みんなの前で話すんですか?」。

「そうなんです。しかも、何十人もの前で」。

「そんな、絶対、ムリ」。

もちろん、最初から、「ハイ、どうぞ」と言われて、すぐに話せる方は、そう大勢はいらっしゃらないでしょう。

でも、時間とともに、「話してもいいんじゃないか」と思えるようになるから、不思議。

お互いが知り合うチャンスを作りますし、悩みや、痛みが、決して、「誰かが悪者だから」ある、というものではないことを、丁寧にご説明していきますので、心を縛ってきたものをゆるめやすくなります。

私たちの行動を決めるのは、私たちの「感情」です。

別れたかったわけじゃないのに、「もう別れる!」って感情的に怒って、大好きな彼(女)を手放すことになってしまったことはありませんか?

なんで怒っちゃったんだろう、って後悔して、何度も、何度も、自分を蹴飛ばしたことはありませんか?

そんなままにならない「感情」の作り手は、「思い込み」です。

この「思い込み」を、ゆるめて、手放して、もっと自分を幸せにする「思い込み」に変えることができたら、

あそこで怒らなくてもいい!!!

わけです。

そんな「思い込み」の書き換えまでやっちゃうのが、私たちのヒーリングワークなのです。

ヒーリングワークは、丸2日。

これまで慣れ親しんだ、自分をちっぽけに扱っちゃうクセを手放して、もっと自分を幸せにする「考え方」を身につける。

怖いから、と縮こまっている自分をいたわり、励まし、勇気を持って愛し、愛される自分になれる、って感じてみる。

ロールプレイという手法を使って、自分の心で、「もし、愛したらどんな気分になるか」「もし、愛されたらどんな気分になるか」を味わっていただきます。

そうすることで、現実化する力が、グッと高まるから。

original

福岡ヒーリングワーク

日時:2019年7月6日(土)10:00~19:30 ・ 7月7日(日)10:00~18:30

会場:天神クリスタルビル

受講料:47,520円のところ、なんと〈半額キャンペーン〉で23,760円!

お申し込みは、こちらのお申し込みフォームから。

詳しくは、FBページ、もしくは、神戸メンタルサービスのHPをご覧くださいませ。

百聞は一見にしかず。

ぜひ、遊びにいらしてください。心が軽くなるってこういうことか、とご自身で感じてみませんか?

60725673_2741203432621543_7004243974965690368_o

なんと、明日、19:00から、神戸メンタルサービスの無料説明会をやります。

ここで、さらに詳しく、私たちがお届けしているワークショップについて、お話しします。

神戸メンタルサービスは、講座やワークショップなどのセミナーを開催するとともに、実践に裏付けられたホンモノのカウンセリングができるカウンセラーの育成にも力を入れています。

明日の無料説明会は、みずがきが担当しますので、よかったら会いにいらしてくださいね。

心理学のこと、カウンセリングのこと、セミナーのこと、いろいろお話しましょう。

お待ちしています。

福岡は、大雨に見舞われているようですが、どうぞ足元にお気をつけてくださいね。

明日、お天気になりますように。

love and abundance,
みずがきひろみ

追伸   もうお読みいただきましたか?

mizugaki_hahanojyubaku
 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみ みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる