【アバンダンス】8月は、アバンダンス~な月です

昨夜の月のあまりの輝きに、見ほれて、ベランダで月光浴を楽しんでいたら、今朝、10カ所以上の蚊に刺された痕を見つけました。寝ている間、相当に痒かったみたいです。

ie2pYBU4QVasW78M+3xhVw

こんにちは。
みずがきひろみです。

今週から、8月の(女性性の)アバンダンス・ワークショップを開催します。今月も素敵なゲストにいらしていただきながら、深く心のダイビングをします。

(女性性の)アバンダンス・ワークショップは、感情や感覚がくれるシグナルに耳を澄ませながら、心の声を聴き、深いレベルの癒しを作るグループセラピーの場です。


safe_image.php
(アバンダンス・ワークショップは、神戸メンタルサービスのヒーリングワークに6回以上参加経験のある方のための、ちょっぴりマニアックな癒しのワークショップです。詳細は、上のバナーをクリックしてくださいませ。)

場所:zoom
料金:13,200円

8月の(女性性の)アバンダンス・ワークショップは、下記の要領で開催します。どの回もzoom開催です。(現在、どの回も満席と聞いておりますが、ご関心のある方は「キャンセル待ち」リストに名前を乗せておいてくださいませ。平日開催なので、どうしてもお仕事のご都合のつかない方もいらっしゃるので、案外参加できます。)

お申し込みは、お電話で

神戸メンタルサービス事務所(06-6190-5611)

までお願いします。

8/5(水) 19:00~21:30

ゲストカウンセラー:吉村ひろえカウンセラー

c1111c4b-s

お申し込み期限が、本日15:00です!
ご興味のおありの方は、お急ぎください!

8/12(水)  19:00~21:30

ゲストカウンセラー:池尾千里カウンセラー

Ikeo_Chisato

8/19(水) 19:00~21:30

ゲストカウンセラー:にしむらみくカウンセラー

Nushsimura_Miku

8月のテーマは、ズバリ、『アバンダンス』、ありあまるほどの、溢れんばかりの豊かさ、です。

アバンダンスは、とめど尽きぬ豊かさなので、限界がありません。

そういうと、なんだか億万長者にでもなる話かと思いますが、必ずしも億万長者にならずとも、そのような生き方はできます。

心の世界には、物の世界とは違い、限界がありません。

「愛」や「幸せ」には限界がありません。

心に限界を設けないならば、私たちは、「限界のない世界」を外側の世界にも投影しますから、 難しいことや面倒なことや、厄介なことがたくさんあるとしても、

「きっとどこかに幸せにつながる道があるはず」

と思って探すことができます。

いつでも、どこでも、「愛」や「幸せ」 を見つけることができます。

その「愛」や「幸せ」を手繰り寄せることで、「次の一歩」が見えてきます。

その「次の一歩」を進んだところで、また「愛」や「幸せ」を探します。

そこで、また「次の一歩」を見つけます。

今、そんな「一歩」「一歩」がとても大事だ、と感じています。

先が見えないときこそ、「今」「ここ」にある「豊かさ」をしっかり味わって、そこに感謝の気持ちを注ぎませんか?

その関係性の先に、きっとまた「次の一歩」がありますから。

あなたが持つ「豊かさ」と、「次の一歩」をご一緒に考えられたら嬉しいです。

(女性性の)アバンダンス・ワークショップの詳細は、↓↓↓こちら↓↓↓です。
safe_image.php
(女性性の)アバンダンス・ワークショップは、カウンセリングサービスの母体であり、私も講師を務める神戸メンタルサービスのヒーリングワークを6回以上受講した経験のある方向けのワークショップです。詳細は上のバナーをクリックして下さいませ。

お会いできるのを楽しみにしております。

自分を知り、自分を好きになれれば、人生はもっと楽しい♪。

今日も、幸せ。明日も、幸せ。そんな、ずっと続く幸せを見つけられますように。

love and abundance,
みずがきひろみ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる