【9/27(日)開催★名古屋感謝祭】収穫のときに名古屋感謝祭開催!講演させていただきます。

そろそろ【秋】のことを考えましょう!【秋】といえば【収穫】。【収穫】といえば【感謝祭】。

今年の秋は、【名古屋感謝祭】で、お会いしましょう!

2020年9月27日(日)ですよー!

オンラインですから、お客さまは、全国から、いえ、世界中からいらしていただけます!凄いね。

みずがきも、カウンセリングサービスの中でも粒揃いな名古屋カウンセラーチーム に混じって、講演をさせていただくことになりました。

久しぶりの感謝祭での講演に、今からワクワクしています。ぜひ、聴きにいらしてくださいね。

カウンセリングサービスの【名古屋感謝祭】特設ページがオープンしました。ぜひ、チェックしてくださいませ。(↓↓↓下のバナー↓↓↓をクリックしていただくと、【名古屋感謝祭】特設ページに飛びます!)

2020NAGOYA_Thanksgiving_OGP-768x402

こんにちは。
みずがきひろみです。

例年、名古屋の感謝祭は、「暑い!」のが相場と思っていたのが、今年は、【秋】開催。

しかも、オンライン。

いろいろと新しいチャレンジが待っています。

【名古屋感謝祭】は、名古屋をホームに活躍するカウンセラーが主役なのですが、今年は、みずがきも、講演をさせていただくことになりました。みずがきの出番は、16:25 ~16:55。←これ、チェックしておいて下さいね。

テーマは、

『幸せなパートナーシップの極意~片目を瞑るといいよ~』

パートナーシップは、恋愛関係だけではありません。

ビジネス、家族旅行や法事、地域の祭事など、「みんな」で何かをやろうとするならば、誰かと協力する必要が出てきます。そんなとき、一緒に苦楽を共にする仲間は、あなたの「パートナー」です。

このパートナーと、どれだけお互いに気持ちを通じあわせられるか、が私たちの毎日の「ハッピー」度を決めると言っても過言ではありません。

それくらい大事な「相手」なのにもかかわらず、一緒にコトに取り掛かったばかりの頃こそ、お互いに心を砕き、相手の気持ちを慮って、少し心が通い合うだけで、ものすごくホッとし、幸せな気持ちになれていたのに、いつしか、相手のちょっとした態度や口のききかたにカチンと来るようになります。

でもね。怒っているのって、しんどいです。相手に非があったとしても。いつまでも許せないと、相手の一挙手一投足がストレスになります。どんどん怒りっぽくなって、人を遠ざけたり、引きこもりたくなります。なので、「いい」話も聞こえづらくなります。

でも、今日も、幸せ。明日も幸せ。そんな風にハッピーに過ごせると、自然と「いい」もの、「楽しい」もの、「心地よい」ものが次々と目に入ってきて、ますます物事を「善い」ものと捉えやすくなるので、人に愛されやすくなります。愛されやすいから運も良くなります。

ご機嫌よく生きるのは、人にも、運にも愛されるから、神さまを味方につけるようなもの。

今、大勢で集まって、楽しむことが難しいからこそ、毎日「会う」人と、楽しく過ごせることが大切ですよね。

ご機嫌よく生きるための幸せなパートナーシップの極意をお話しします。サブタイトルの『片目を瞑るといいよ』は、私のブログ記事の中でも、検索でヒットするNo.1記事で、2017年に書いたもの。これをもとに、日常生活を「優しい」気持ちで過ごすヒントをお届けしたいと思います。

どうぞお楽しみになさってくださいね。


cs_logo_b-thumb-305xauto-50

カウンセリングサービス名古屋感謝祭
の開催概要
名古屋を中心に、全国から集結した現役心理カウンセラーによる8講演を柱に、オンライン講演会イベントでは初の「カウンセラーとの交流スペース(フリースペース)」、弊社代表「平準司の公開カウンセリング」など、イベント盛り沢山なスペシャルデー。
通信環境さえあれば、どこからでもご参加いただけます。
年に一度のお客さま感謝イベント。どうぞお楽しみくださいね。
日 時:2020年9月27日(日) 12:30~19:20(※再入室可能)
場 所:Zoom|オンライン会議システム
料金:¥4,400-(事前決済のみ)
・参加条件:18歳以上の方。

本イベント/ワークショップは、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベント/ワークショップの参加費は「事前決済制」となります。

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイト受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください
イベント当日のご予定が未確定の方は、ご自身の予定が確定後に決済ください。

オンラインイベント/ワークショップの参加手順はこちら>>>

お申込みはこちら>>>

名古屋感謝祭2020 特設ページ>>>

 

自分を知り、自分を好きになれれば、人生はもっと楽しい♪。

今日も、幸せ。明日も、幸せ。そんな、ずっと続く幸せを見つけられますように。

love and abundance,
みずがきひろみ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみ みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる