【9/27(日)開催★名古屋感謝祭】リレーブログ1巡目:みずがきひろみ

\今年の名古屋感謝祭はオンライン!/

カウンセリングサービス名古屋・お客様感謝イベント【名古屋感謝祭】9月27日(日)に開催いたします。

開催に先立ち、8月27日(木)より、平島愛深カウンセラーをトップバッターに、「名古屋感謝祭リレーブログ」がスタートしています。

【9/27(日)開催★名古屋感謝祭】リレーブログ1巡目:平島愛深>>>

今日は、昨日の岸本桐佳カウンセラーに続き、みずがきひろみが担当します。

【9/27(日)開催★名古屋感謝祭】リレーブログ1巡目:岸本桐佳>>>

明日のリレーブログは、池尾千里カウンセラーが担当します。どうぞお楽しみに!

2020NAGOYA_Thanksgiving_OGP-768x402

(リンクをクリックすると【名古屋感謝祭】の特設ページに飛びます。↑↑↑)

こんにちは。
みずがきひろみです。

今年は、【名古屋感謝祭】に参加させていただきます。名古屋をホームグラウンドとして活躍している魅力的なカウンセラー仲間たちとともに、日頃の感謝を込めて、出会い、再会、ふれあいの時間を持てたら嬉しいです。

コロナ禍の中、今年は、感謝祭もオンラインでの開催です。ということは、カウンセラーは、名古屋メインですが、お客さまは、全国の、いや世界のどこにいらっしゃる方とでも、お会いできるということ!

お久しぶりの、あなた。

まだお目にかかったことのない、あなた。

お会いしたいですー!

お時間のご都合がつきましたら、ぜひ、遊びにいらっしゃってくださいませね。

カウンセラーへの5つの質問

感謝祭恒例の「5つの質問」。

私たちカウンセラーの素顔を少しでも知っていただくために、毎年、会場でお配りするパンフレットに掲載しているものを、今年は、このようにリレーブログでご案内しております。

1)みずがきのキャッチコピー

照れますよねー。改めてこう聞かれますと。でも、今年は、字数制限が無いとのことで、ノーカットバージョンを載せられます!

Love and abundance。

自分を知り、自分を好きになれれば、人生はもっと楽しい♪。

今日も、幸せ。明日も、幸せ。そんな、ずっと続く幸せを見つけられますように。

2)自慢できることは何ですか?

どこでも、どんな時でも、食欲を失わないところかしら?

3)苦手なものは?

G。私の、お掃除ができない罪悪感を刺激してくれるから。

4)得意なジャンルは?

お金やセクシャリティのブロックを外すこと。罪悪感や恐れの下に眠っているお客さまのギフト(才能)を掘り起こすことを得意にしています。思い込みから自由になって、個性的に魅力を発揮していくお客さまの姿を見せていただけるのが、何より嬉しいです。

5)感謝祭のオススメポイント

今年は、何といってもオンラインですから。世界のどこにいても、お家から、粒ぞろいの名古屋のカウンセラーたち、プラス大阪の大門昌代カウンセラーのライブ講演が聴けちゃう。さらに代表の平準司に公開カウンセリングで【あなた】の問題も扱ってもらえるかもしれない!

おそらく、すべてメインディッシュのフルコースをいただくような満腹感のある感謝祭になりそうな予感がするのです。

どうぞお楽しみに!

みずがきひろみも講演します!

そうそう。私も、講演させていただきます。

みずがきの出番は、16:25~16:55。

テーマは、


『幸せなパートナーシップの極意~片目を瞑るといいよ~』

今年の名古屋感謝祭は、オンライン。収穫の時に、何を思いますか?

私から皆さまへの贈り物は、「幸せなパートナーシップの極意」という講演です。

2006 年の、ダーリンと私の結婚披露パーティで、スピーチをしてくださった、ダーリンの恩師の言葉を思い出して書いた、2017年のブログ記事が、いまだにgoogle検索でもっとも見ていただいているものとして上がってきます。読み直してみたら、「なるほど。結構、いいこと書いてる」と我ながらニンマリしましたので、これを叩き台にして、この12月で再婚して15年、バツがついてから20年、パートナーシップ再チャレンジでやってきたことをお話ししますね。

これからパートナーシップを持とうとする方、再チャレンジを考えていらっしゃる方、そして、今、ドンづまっていらっしゃる方、ぜひ、聴きにいらしてくださいませ。

今のダーリンとは、中年過ぎてからの結婚でしたから、「死ぬために結婚しよう」と言って歩き始めました。<あなたの勇気を引っ張り出せたら、嬉しいです。受け取りにいらしてくださいね。

私の思いは、こちら↓↓↓のブログでも語っておりますので、読んでいただけると嬉しいです。

池尾千里カウンセラーのこと 

このリレーブログ、明日は池尾千里カウンセラーに引き継いでいただきます。

Ikeo_Chisato

池尾千里カウンセラー、通称ちーちゃんは、ご存知、池尾昌紀カウンセラーの奥さまでいらっしゃいます。カウンセリングサービスのオシドリカウンセラーとして「池尾家」ブランドで、ご夫婦でカップルカウンセリングや、ワークショップを開催しています。

ちーちゃんの凄さは、大変なことも、ガハハと笑い飛ばせる、大らかさにあります。このガハハという底抜けの明るさがあるので、みんなちーちゃんがいてくれる場では、安心して、のびのびと自分でいられるんですね。

こんなお母さんがいてくれたら、きっと安心して泣けたかも。安心して拗ねられたかも。安心して悩めたかも。

そんなちーちゃんに、あなたの悩みも、受け止めてもらってはいかがでしょうか?

明日もお楽しみに!

 

名古屋感謝祭へGO!
カウンセリングサービス名古屋感謝祭
の開催概要
2020NAGOYA_Thanksgiving_OGP-768x402
名古屋を中心に、全国から集結した現役心理カウンセラーによる8講演を柱に、オンライン講演会イベントでは初の「カウンセラーとの交流スペース(フリースペース)」、弊社代表「平準司の公開カウンセリング」など、イベント盛り沢山なスペシャルデー。
通信環境さえあれば、どこからでもご参加いただけます。
年に一度のお客さま感謝イベント。どうぞお楽しみくださいね。
日 時:2020年9月27日(日) 12:30~19:20(※再入室可能)
場 所:Zoom|オンライン会議システム
料金:¥4,400-(事前決済のみ)
・参加条件:18歳以上の方。

本イベント/ワークショップは、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベント/ワークショップの参加費は「事前決済制」となります。

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイト受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください
イベント当日のご予定が未確定の方は、ご自身の予定が確定後に決済ください。

オンラインイベント/ワークショップの参加手順はこちら>>>

お申込みはこちら>>>

名古屋感謝祭2020 特設ページ>>>

自分を知り、自分を好きになれれば、人生はもっと楽しい♪。

今日も、幸せ。明日も、幸せ。そんな、ずっと続く幸せを見つけられますように。

love and abundance,
みずがきひろみ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみ みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる