【心理学サロン】楽しかったわぁ。ありがとうございました!

こんにちは。
みずがきひろみです。


21日の【心理学サロン】の最終回にいらしていただきました皆さま、ありがとうございました。

この6年間の歩みをともにしてくださったお客さま、

この1年間、皆勤してくださったお客さま、

今年、初めてご縁をいただきましたお客さま、

そして、今回、「初めまして」のお客さま、

大勢の方が、遊びにいらしてくださって、私は、とても嬉しかったです。


幸せー。


好きな「私」も、
好きになれない「私」も、
みんなOK。

心理学の知識も、知恵も、
感情の法則も、
すべて自己受容のためにあります。

「自分を知り、自分を好きになれれば、人生はもっと楽しい♪」。

6年前に【心理学サロン】を始めたときのモットーを、これほど分かち合えるようになるなんて。感慨ひとしお、です。


最後にお客さまからいただきましたコメントの一部をご紹介させていただきますね。


「気づいたことがいろいろありました。グループワークがやはりイイですね。」

 ありがとうございます!写真も、また工夫しますね。


「1年間本当にありがとうございました。2年(?)かかって、やっと軽くなってきた今日この頃です。『自分のまんまでいいんだ』とちょっと子供の頃のような自由さを最近感じています。」

 わお!ブラーヴォ!皆勤、ありがとうございました。


「初めて参加して、グループワークは緊張しました。皆さんがやさしく受け入れてくれてほっとしました。」

 見つけてくださってありがとうございます。知らない人の中に入って、想いを話すのは緊張しますよね。とても素直に溶け込んでくださって嬉しかったです。


「照合についてのお話、すごく良かったです!!今まで何度もブログで読んできたはずのテーマですが、ついに納得できました。問題にぶつかる都度、私は過去のどんなできごとに照合して目の前の問題を見てしまっているのか、客観的に見ていくことができそうです。」

 すごーい!わかっていただけてとても嬉しいです。この仕組みがストンと落ちると、世の中が本当に違って見えてくるんですよね。誤解を超えて、今、ここの、たくさんの「愛」を見つけてくださいね。


「十分満足でき楽しかったです。『自由』は深いと思いました。」

 ありがとうございました。本当にそうなんです。すごく怖いけれど、超えていけると軽やかに生きられそうですよね。ありがとうございました。


「とても楽しかったです。サロンの再開を楽しみにしています!」

 ありがとうございます。とても多くの方に「再開を楽しみにしています」と言っていただきました。勇気をいただいたようで嬉しいです。


「沢山沢山泣きました。来てよかった。みずがきさんとみんなに沢山宝もらいました。また楽しみにします。」

 ね。「最初に来たときより今のほうが自分のことが好き」と言ってくださって、私も涙が出るほど嬉しかったです。たくさん受け取ってくださってありがとうございました。出会いに感謝します。


「自由は自分の心次第なんですね。これからは自分と対話して、思い込みから開放できる自分になろうと思います。」

 そうなんです!人生、思いのまま。楽しみましょうね。


「初めてでしたが、とても楽しく、体も心もポカポカになりました。」

 見つけてくださってありがとうございます。楽しんでいただけてすごくよかったです。どんどんハートが開いて、目がキラキラしてこられて素敵でした。また、どこかでお会いできれば嬉しいです。


「本当にありがとうございました。すごく楽しかったです。自分の心の声、初めて出しました。みんな受け入れてくれてありがとう。」

 わー。それはよかった、です。新しいスタートになりますね。嬉しい!


「とても楽しかったです!投影や過去のストーリーから考えていたんだと知り、目からウロコでした。」

 そうなんですよ。感情に騙されてしまうんです。でも、感情も癒されるために上がってくるものですから、心配しなくても、幸せになれる、と信頼できればいいんです。


「今日はありがとうございました。久しぶりに参加をさせていただいて、とても懐かしくなりました。こんな風にみずがきさんのお話しを聞いていた時間、いろんなことがあったなぁと思い出していました。今日も含めてありがとうございました。」

 とても美しくなられて、久しぶりにお会いできてすごく嬉しかったです。遠慮なく、どんどん幸せになってくださいね。ずっと応援しています。


「先生のお話しはいつも楽しいです。これからはもっと自由になります。良い自分も悪い自分も好きになります。」

 ありがとうございます!自由に、大きく、人生を楽しみましょうね、お互いに。



長い間、ありがとうございました!
また、どこかでお会いできますように。

お幸せをお祈りしています。


love and abundance,
みずがきひろみ










 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる