【心理学サロン】本当は愛が恐かった〜ゲストカウンセラーのご紹介〜(3)

2017年12月を最後に、お休みをいただいていた【みずがきひろみの心理学サロン】が、パワーアップして、ONLINEで帰ってきます!

「自分を知り、自分を好きになれれば、人生はもっと楽しい♪」を合言葉に、あなたが「あなた」と出会い、新しい可能性の扉を開く、そんなきっかけを見つけていただく「場」づくりに再チャレンジします。

みずがきひろみの心理学サロン

第1章 

本当は愛が恐かった

~親密感への恐れって何だろう~

日時:10月4日(日)13:00~16:00

場所:zoom

参加費: 11,000円(税込)

お申込みは、↓↓↓ボタン↓↓↓をクリックしてくださいね。

こんにちは。みずがきひろみです。

昨日は、カウンセラー仲間との勉強会の日でした。

この仲間と心のことを分かち合い、学び合うことで、一緒に成長させてもらってきました。もう、感謝しかありません。

コロナ禍に見舞われて、いつもあるものが決して「当たり前ではない」と今さらながら思います。

いよいよ今週末に開講します、みずがきひろみの心理学サロン。

そのカウンセラー仲間が集まってくれます。

こんな時期ですから、心に溜めている思い、少しでも分かち合えて、気持ちがつながれたら嬉しいですよね。その気持ちは、カウンセラーも同じ、なのです。

みんなで分かち合う時間をしっかりご用意したいと思います。ぜひ、聞いて、話して、聞いてもらって、の楽しさを味わいにいらっしゃいませんか?

お申込み期限は、10月3日(土)15:00。

お会いできますように。

目次

参加予定のゲストカウンセラーのご紹介(3)

みずがきひろみの心理学サロンでは、お集まりいただいた皆さまとの「分かち合い」や簡単な「グループワーク」の時間を、たっぷりめに設けております。

グループには、必ず、プロカウンセラーが入りますので、心理学のセミナーは初めての方でも、安心してご参加いただけます。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

参加してくださるゲストカウンセラーを、何回かに分けて、ご紹介していきます。

あなたのお気に入りのカウンセラーもいらっしゃるかしら?

中山塁カウンセラー

繊細で分かりづらい男性心理について知りたかったら、彼に聞いてください。男性ってこんなにも恥ずかしがり屋さんで、こんなにも優しいのか、とジーンと感動すること間違いありません。知る人ぞ知る実力派です。コラムも読んでいただきたいです。https://www.counselingservice.jp/lecture/?s=中山塁

三好成子カウンセラー

シゲちゃんは、お茶目な、ちょっと〈天然〉のお母さんです。ずっと恥ずかしくて隠れるように生きていた彼女が意を決して出てきたら、豊かな感性とアートな才能がほとばしり出てきました。あなたも、ご自分の才能をみくびってはいませんか?彼女の〈視覚化ブログ〉と〈紙芝居講座〉は必見です。

美吉風香カウンセラー

風香さんは、ファイターです。困難さんと真正面から取っ組み合う、情熱の人。だから、あなたのチャレンジを全力で応援したいのです。ハートフルに生きたいと思っているあなたの心の友になってくれますよ。

ワルな自分より超優しい自分の方が恥ずかしい

お母さんに「このクソババァ!」と怒鳴っちゃった。

自分がだらしがないのをたしなめられただけなのに。

素直に「ごめんなさい」が言えなかっただけ。

超イヤな奴になっちゃった。

でも、そんなあなたは、下を向いて歩いていると、道端にそっと置かれたダンボール箱に気づくのです。

「やばい」。

そう。中に、生まれたばかりの子猫が5匹。

何度か通り過ぎるけれど、どうしても、後ろ髪引かれるんです。

「しょうがないなぁ」。

5匹、ジャンパーの中に隠し入れて、連れて帰っちゃう。

でも、そんな自分はぜーったいに知られたくないから、子猫をウチの人からどう隠し通すか、悩む、悩む。

日本人あるある、ではありませんか?

イヤな自分、ダメな自分がバレたら困る、と思っているのですが。

それ以上に困るのは、自分の真の優しさが、バレてしまうこと。

だって、それがバレてしまったら、誰も、あなたのことを愛さずにはいられないでしょう?

これがどうしようもなく恥ずかしくて、ご自分の最高の魅力を隠してしまう方、たくさんいらっしゃいます。

あなたも、ではありませんか?

これ、実は、ご自分のセクシャリティとのケンカなのです。

この辺りも、当日、サロンでお話しますね。

お待ちしています。

カウンセリングサービス

オンライン会議システム「zoom」の利用にあたっての注意事項および、お申し込み方法について、詳しくは、カウンセリングサービスのオンラインイベント/ワークショップページをご覧くださいませ。

みずがきひろみ

お申込みフォームにはこちらのボタンからも飛べます!

みずがきひろみ

お会いできるのを楽しみにしております。

「親密感への恐れ」、【みずがきひろみの心理学サロン】について、もっと知りたい方へ。バックナンバーを覗いてみてくださいね。

love and abundance,

みずがきひろみ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる