【心理学サロン】第3章・合言葉は「幸せでいいよ!」/ゲストカウンセラーのご紹介(3 )

「自分を知り、自分を好きになれれば、人生はもっと楽しい♪」をモットーに、10回シリーズでお届けする【みずがきひろみの心理学サロン】。(シリーズものではありますが、テーマごとに毎回完結しています。途中から、初参加の方も歓迎していますので、どうぞ興味のあるテーマからご参加くださいね。)

第4章は、『自己嫌悪が隠すあなたの魅力や才能を知ろう』と題して、私たちが、毎日のように自分にダメ出ししているところを、仲間に、よってたかって弁護してもらって、どこに自分の魅力や才能があるかを探します。もしかしたら、その自己嫌悪は誤解かもしれませんよー。それ、魅力や才能として受け取り直しませんか?

こんにちは。みずがきひろみです。

何だか壊れたラジオのようですが、明日のみずがきひろみの心理学サロン、

お申し込み期限は、本日15:00!

お支払いも、本日15:00までにお願いします。

せっかくのご縁を大切にしたいのです。

せっかく興味を持っていただいたのに、お申し込みやお支払いがスムーズに行かずにお会いできないとしたら、とても残念ですから。

サロンは、もともと貴婦人の居間のこと。

そこに人が集まり、意見や気づき、学問や芸術への思いを語り合うことで、創作活動などへのインスピレーションを得た「場」です。

皆さまに語っていただき、気づきを得て、ご自身のライフデザインにお役立ていただきたいのです。

自分一人で考え込んでいても、迷路にハマるばかりなのが、人の考えていることを聞くうちに、新しい見方ができて、インスピレーションが降りてきたということ、たくさんあると思うのです。

そんな「場」を皆さまとご一緒に作りたいのです。

目次

合言葉は「幸せでいいよ!」

私は、「癒し」を使ったライフデザインをご提案していますが、「癒す」ことがセミナーやカウンセリングの目的だとは思っていません。

「癒す」ことで、人の可能性が大きく開くところを、何回、何百回、何千回、と目撃してきました。

なので、「癒し」のパワーの大きさと、その素晴らしさに心酔しています。

ヒーリングが大好きなのです。

でも。

セミナーの目的は「癒し」ではありません。

あくまでも、セミナーやカウンセリングの目的は、あなたが「幸せ」になること、です。

私たちが、人生を「幸せ」に生きること以上に大切なことはありません!

「幸せ」は状態なんです。

本当は、「幸せ」は、ずっと続いていいのです。

本当は、「欲しいもの」が手に入ったか、入らなかったかも、「幸せ」であることと因果関係はないのです。

お金がたくさんあっても不幸な人もいれば、カツカツで生きていても「幸せ」な人はいます。

パートナーがいて不幸な人もいれば、パートナーがいなくても「幸せ」な人もいます。

本当は、いつだって「幸せ」でいいのです。

問題があっても「幸せ」でいいのですが、

私たちの周りには、問題を抱えてしかめっ面をしている人が多いのも事実です。

あなたが、「幸せ」な選択ができなかったのも、

もしかしたら、あなたの周りの、あなたの大切な人が、問題に打ちひしがれていたから、かもしれません。

一人だけ「幸せ」になってはいけないように感じてしまったのかもしれません。

大切な人を見捨てるような気持ちになってしまい、

「幸せ」になることに罪悪感を覚えたのかもしれません。

そんなあなたは、「幸せ」のリーダーになってください。

あなたが「先に」幸せでいることで、周りに「幸せ」な気持ちを届ける人になりたいと思っていただけませんか?

誰かがリーダーシップを取る必要があるのなら、それは「私」かもしれない。

そう思っていただけたら、私はとても嬉しいです。

今回の心理学サロンで、

「私は、私が幸せであることを許す」と、ご自分に、「幸せ」を許していただきたいのです。

そのために、

合言葉を、ことあるごとに口にしていただきたいのです。

「幸せでいいよ!」。

あなたも、私も、「幸せでいいよ!」。

笑うかどに福が来る、のです。

共鳴するのです。(第2章の「美しさ」を見る、のフォローアップ動画でお話しした、アレ、です。心の濾過装置が働く仕組みと一緒)。

だから、合言葉は、

「幸せでいいよ!」。

できるだけたくさん、言ってくださいねー。

ゲストカウンセラーのご紹介(3 )

岡田えりこカウンセラー

生死の問題、自分自身の生き方、対人関係について、深い感情に寄り添うのが得意。あなたのハートに、真っ直ぐに飛び込んできてくれるえりえりは、いつだって力強い味方でいてくれる。

近藤あきとしカウンセラー

あきとしさんのカウンセリングのリピーターが多いのは、彼の誠実さに深く安心できるから。黙ってすべて受け止めてもらえる。そんな安心感があります。心理分析がきっちり書かれた充実のブログも、ぜひ、フォローしてください。

眞田遊子カウンセラー

遊子さんは、体当たりであなたの感情を受け止めてくれます。あなたの癇癪も涙もわかります。だからこそ、あなたと一緒に笑いたい。まっすぐでごまかしがない、いつだって等身大で関わってくれる、超人気カウンセラーとセミナーで会えるレアなチャンス!

松尾たかカウンセラー

寂しい時、さり気なく、「そこ」にいてくれる人。それがたかちゃんです。ひとりぼっちの孤独を誰よりも知る人だから、ただ「いる」ことのありがたみを知る人だから、い続けてくれます。心理学サロンを立ち上げた時からの強力なサポーターは、今回も「おかえりなさい」を言うためにいてくれます。

渡邊睦代カウンセラー

昨年11月にデビューした睦代さん、クールで理知的に見えるハンサムウーマンの睦代さんですが、どっこい、なかなかの情熱家です。真摯に相手の気持ちを受け止める誠実さは、そのピュアなハートに触れるだけでうっかり癒されてしまいますよ。

心理学サロンへのお申し込み方法

みずがきひろみの心理学サロンは、10回で心の成長のプロセスをなぞりながら、日常生活で使える心理学の「ツボ」をお伝えしています。レクチャーと分かち合い、そしてQ&Aやミニヒーリングで、心理学を使い倒してライフデザインをするコツをつかんでいただきたいと願っています。

毎回、テーマを決めて、単発でも受講できるようにプログラムを組んでおりますので、どこからでもご参加いただけます。気になるテーマを狙って参加することもできます。「心理学のセミナーは初めて」という方も歓迎しますので、ぜひ、チャレンジしてみてください。

これまで開催されたみずがきひろみの心理学サロンに寄せられたブログや質問へのお返事は、みずがきひろみの心理学サロンのfacebookページにまとめてありますので、よろしければ、そちらもご覧くださいませ。

カウンセリングサービスのオンラインワークショップへのお申し込み方法
STEP
オンラインワークショップのお申込みフォームにご記入ください。
STEP
きくまるショップで参加費をお支払いください。ご入金いただきました料金は、キャンセルなど、いかなる場合も、返金できかねます。ご了承ください。お支払い期限は、前日の15:00となります。
STEP
決済完了後にワークショップの参加に必要なミーティングIDやパスワードなどの情報をお知らせします。購入完了のメールが購入手続き時に入力いただいたアドレスに届きますのでご確認ください。
みずがきひろみ

お申込みフォームにはこちらのボタンからも飛べます!

みずがきひろみ

お会いできるのを楽しみにしております。

今日も幸せ。明日も幸せ。そんなずっと続く幸せを見つけられますように。

love and abundance,

みずがきひろみ

みずがきひろみの心理学サロンの詳細はこちらをご覧くださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみ みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる