【オンライン講座】イヴの夜にしっとりと昔の恋から受け取れる愛がある。

こんにちは。みずがきひろみです。

12月24日(木)19:00~20:50。

神戸メンタルサービスのオンライン講座で恋愛心理学講座を担当します。

タイトルは、

『あなたはどのように愛したい人ですか?〜昔の恋愛からプレゼントを受け取る〜』

です。

私たちの最初の恋愛は、「お父さん」「お母さん」とだった、というのが恋愛心理学の基本。

この「お父さん」「お母さん」をどう理解したらいいのか、ということに私たちは、知らずに人生の膨大な時間を費やしています。

大人になってからの恋愛では、

まったく無自覚に、

「お父さん」「お母さん」から受け取れなかったもの、

「お父さん」「お母さん」に満たしてもらえなかったニーズ、

を、「彼」「彼女」からもらおう、

時には、「奪おう」とすらしてしまいます。

もちろん、そんなつもりはありません。

すべて、潜在意識で展開している物語に突き動かされてそうなってしまうのです。

「お父さん」「お母さん」の特別な存在であろうとすることのすべてを、

大好きな「彼」「彼女」との間でやり、

「お父さん」「お母さん」に言えなかったこと、やれなかったことのすべてを、

大好きな「彼」「彼女」に求め、

もちろん、それは敵わないので、ハートブレイクの山を作ってきました。

イブの夜、それをそっと手放して、

代わりに、そこにあった愛を受け取りませんか。

私たちが、これまでに築いたハートブレイクの山の復讐を、大切な人にしなくてすみますように。

ここから出会う恋は、どうか、幸せなものでありますように。

そんな気持ちで、皆さまと語り合う講座にしたいと思っています。

お待ちしていますね。

love and abundance,

みずがきひろみ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみ みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる