【心理学サロン】本日15:00締切。あなたがダメ出ししているところ、私たちには「魅力」に見えているよ。/ゲストカウンセラーのご紹介(3 )

「自分を知り、自分を好きになれれば、人生はもっと楽しい♪」をモットーに、10回シリーズでお届けする【みずがきひろみの心理学サロン】。(シリーズものではありますが、テーマごとに毎回完結しています。途中から、初参加の方も歓迎していますので、どうぞ興味のあるテーマからご参加くださいね。)

第4章は、『自己嫌悪が隠すあなたの魅力や才能を知ろう』と題して、私たちが、毎日のように自分にダメ出ししているところを、仲間に、よってたかって弁護してもらって、どこに自分の魅力や才能があるかを探します。もしかしたら、その自己嫌悪は誤解かもしれませんよー。それ、魅力や才能として受け取り直しませんか?

こんにちは。みずがきひろみです。

目次

幸せの道とエゴの道〜自分を幸せにする考え方を選ぼう〜

自分の才能や魅力をコンプレックスにしてしまうなんて、

エゴってなんてアタマがいいのでしょう。

だから、アタマでは敵わないんです。

理屈で、意志の力で、

エゴをコントロールしようとしても、

エゴは、やっぱりあなたをコントロールして、

落ち込む説得力のある理由を見つけるし、

落ち込むようなしでかしをさせるから。

私たちにできるのは、

心で選ぶことだけ。

愛したいって思うことだけ。

人に迷惑をかけたくない。

ましてや、人を傷つけたいはずなんかない。

なのに、毎日のように、

誰かのご迷惑になり、

不用意な発言や、

それこそちょっとした目の配りで、

誰かに不愉快な思いをさせてしまっているかもしれません。

そのことで、

自分を吊し上げることもできますけれど、

それでも、許されていて、

それても、愛されている、

と思うこともできます。

どちらの方が幸せになれる考え方かしら?

そして、

あなたが幸せで、

ご機嫌でいるとしたら、

世の中の人、みんなが

「コンチクショー、幸せな顔をしやがってー!」

とくってかかると思うこともできますけれど、

「幸せそうでよかった」

と一緒に笑ってくれる、と思うこともできます。

どちらの方が幸せになれるでしょう?

こんなときだからこそ、

幸せな夢をみよう、

って決めませんか?

みずがきひろみの心理学サロンは、

あなたの幸せな夢を応援します。

ゲストカウンセラーのご紹介(3 )

近藤あきとしカウンセラー

あきとしさんのカウンセリングのリピーターが多いのは、彼の誠実さに深く安心できるから。黙ってすべて受け止めてもらえる。そんな安心感があります。心理分析がきっちり書かれた充実のブログも、ぜひ、フォローしてください。

松尾たかカウンセラー

寂しい時、さり気なく、「そこ」にいてくれる人。それがたかちゃんです。ひとりぼっちの孤独を誰よりも知る人だから、ただ「いる」ことのありがたみを知る人だから、い続けてくれます。心理学サロンを立ち上げた時からの強力なサポーターは、今回も「おかえりなさい」を言うためにいてくれます。

渡邊睦代カウンセラー

昨年11月にデビューした睦代さん、クールで理知的に見えるハンサムウーマンの睦代さんですが、どっこい、なかなかの情熱家です。真摯に相手の気持ちを受け止める誠実さは、そのピュアなハートに触れるだけでうっかり癒されてしまいますよ。

美吉風香カウンセラー

風香さんは、ファイターです。困難さんと真正面から取っ組み合う、情熱の人。だから、あなたのチャレンジを全力で応援したいのです。ハートフルに生きたいと思っているあなたの心の友になってくれますよ。

心理学サロンへのお申し込み方法

みずがきひろみの心理学サロンは、10回で心の成長のプロセスをなぞりながら、日常生活で使える心理学の「ツボ」をお伝えしています。レクチャーと分かち合い、そしてQ&Aやミニヒーリングで、心理学を使い倒してライフデザインをするコツをつかんでいただきたいと願っています。

毎回、テーマを決めて、単発でも受講できるようにプログラムを組んでおりますので、どこからでもご参加いただけます。気になるテーマを狙って参加することもできます。「心理学のセミナーは初めて」という方も歓迎しますので、ぜひ、チャレンジしてみてください。

これまで開催されたみずがきひろみの心理学サロンに寄せられたブログや質問へのお返事は、みずがきひろみの心理学サロンのfacebookページにまとめてありますので、よろしければ、そちらもご覧くださいませ。

カウンセリングサービスのオンラインワークショップへのお申し込み方法
STEP
オンラインワークショップのお申込みフォームにご記入ください。
STEP
きくまるショップで参加費をお支払いください。ご入金いただきました料金は、キャンセルなど、いかなる場合も、返金できかねます。ご了承ください。お支払い期限は、前日の15:00となります。
STEP
決済完了後にワークショップの参加に必要なミーティングIDやパスワードなどの情報をお知らせします。購入完了のメールが購入手続き時に入力いただいたアドレスに届きますのでご確認ください。
みずがきひろみ

お申込みフォームにはこちらのボタンからも飛べます!

みずがきひろみ

お会いできるのを楽しみにしております。

今日も幸せ。明日も幸せ。そんなずっと続く幸せを見つけられますように。

love and abundance,

みずがきひろみ

追伸  第4章については、こちらの記事もご覧ください。

追追伸  みずがきひろみの心理学サロンの詳細は、こちらのバナーをクリックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみ みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる