【心理学サロン】あなたは「男性」にどんなイメージを抱いていますか?あなたがステキな「彼」を引き寄せるための、あなたが「イイ男」であるために男性性をブラッシュアップ!

あなたは、男性に何を求めますか?あなたは女性に何を求めますか?パートナーシップは、自分に無いものを相手から受け取り、自分にあるものを相手と分かち合う関係性。みずがきひろみの心理学サロンも、残すところあと3回。いよいよパートナーシップのお話になります。

こんにちは。みずがきひろみです。

あなたの中の男性性のイメージはどうなっていますか?

女性にとって、恋する男は、あなたの男性性の映し絵です。あなたが、どんな男性を引き寄せるか、どんな男性に恋をするかは、あなたの中にある男性性イメージにかかっていると言ってもいいくらいです。

男性にとっては、あなたの男性性イメージは、あなたがアイデンティティを確立するときのモデルです。男性性イメージが良ければ、自分のセクシャリティに自信がもてるので、恋愛にも積極的になれますね。

カウンセリングサービスの【すぐに役立つ!心理学講座】にみずがきが寄せた記事「男性が子供っぽく見える私の恋の処方箋〜女性性と男性性のバランスを整える〜」をもとに、ご自分の男性性を愛することの大切さをお話ししますね。

目次

あなたの中の男性性のイメージはどうなっていますか?〜恋する男は、あなたの男性性の映し絵〜

まずは、カウンセリングサービスの【すぐに役立つ!心理学講座】にみずがきが寄せた記事からの抜粋をご紹介します。

私たちは、自分の中にある異性のイメージを、周りの異性に投影して恋をします。女性ならば、自分の男性性を、周りにいる男性に投影して、恋をします。

多くの場合、お父さんやお兄さんなど、子供の頃に自分の周りにいた男性が、この元になる男性性のイメージを作るので、「パパ(お兄ちゃん)に似た人」が、「好きになりやすい」人になるのです。

ところが、子供の頃に、身の回りの「大人の男性」、例えば、お父さんやお兄さんと、何らかの理由で、安心できる愛ある関係性をもてないと、自分の男性性も「いいもの」として育めません。

(中略)

女性が、自分の男性性を「ステキ」なものへの育て直すことができると、恋愛対象として「いい」男性とのご縁が増えます。

そのためには、取り込んだ元型の、「お父さん」の痛みを理解した上で、「お父さん」の中にある「素晴らしさ」、感受性の豊かさや忍耐強さなど、を再評価して、自分が娘として引き継いだものの価値を受け取り直したい、ですね。

これができると自己愛を大きく育むことができて、「出会えない」シンドロームもダメンズウォーカーも卒業できます。

(カウンセリングサービスの【すぐに役立つ!心理学講座】にみずがきが寄せた記事「男性が子供っぽく見える私の恋の処方箋〜女性性と男性性のバランスを整える〜」より)。

恋愛もその後に続くパートナーシップも、私たちの心が成長し、成熟するのを手伝ってくれます。もしかしたら、心が成長するための1番の近道かもしれません。

女性にとっては、自分の男性性を委ねる相手として、男性に恋をしますから、あなたが引き寄せる男性は、どこかあなたご自身の男性性の似姿になります。

パートナーを愛することを通して、自分の中の男性性も愛することができるので、自己愛が自然と育まれます。

ステキなパートナーと出会う、ということは、あなたが出会う男性たちの中に「ステキ💖」を見ているかどうか、ということでもあります。

第8章では、特に、男性の「優しさ」という質にスポットライトを当てます。

あなたは、男性の中にどんな「優しさ」を見ますか?

実は、その「優しさ」、あなたの中にもあるとご存知でしたか?

みずがきひろみの心理学サロンのお申し込み方法

お申込み期限、お支払い期限とも、5月15日15:00となります。

ゆとりを持ってお申込みくださいませ。

STEP
カウンセリングサービスのオンラインイベント/ワークショップお申込みフォームからお手続きをお願いします。(ボタンをクリックしていただきますとフォームにとびます。)
STEP
参加費を事前にお支払いいただきます。

参加費のお支払いは、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。(下の「参加費支払いへ進む」ボタンでサイトにとびます。)

お支払い期限は、前日の15:00までとなっております。

ご利用可能な決済方法:

  • クレジットカード:JCB・VISA・Master・American Express
  • コンビニ決済 ※コンビニ支払手数料:¥220が追加で発生します(消費税10%現在)
  • PayPal
  • 楽天ペイ

*ご入金いただきました料金は、キャンセルなど、いかなる場合も、返金できかねますのでご了承くださいませ。

STEP
ミーティングIDが送付されます

決済完了後に、当日のオンラインショップ参加に必要な、「ミーティングID」と「パスワード」をお知らせします。

購入完了後の画面に表示されるPDFファイルをダウンロード、もしくは購入手続き時に入力のメールアドレス宛に届く、購入完了のメールをご確認ください。

決済完了後のメール
・送信元:hello@stores.jp(アットマークは半角に変えてください)
・件名:【きくまる 心理学講座音声配信サービス】ご購入ありがとうございました。
※迷惑メールボックスに振り分けられている可能性もありますので、迷惑メールボックスもご確認くださいね。

そのPDFに記載している招待URLか、ミーティングIDをつかって、当日はアクセスしてください。

カウンセリングサービス

詳しくは、カウンセリングサービスのHPのオンラインイベント・ワークショップのページをご参照くださいませ。
https://www.counselingservice.jp/cs_workshop/ws-online/online/

みずがきひろみ

お会いできるのを楽しみにしております。

love and abundance,

みずがきひろみ

みずがきひろみの心理学サロンfbぺージも覗いてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる