【心理学サロン】「あなた」は私、「私」はあなた。その「優しさ」も、その「強さ」も。/ゲストカウンセラーのご紹介(2)

あなたは、男性に何を求めますか?あなたは女性に何を求めますか?パートナーシップは、自分に無いものを相手から受け取り、自分にあるものを相手と分かち合う関係性。みずがきひろみの心理学サロンも、残すところあと3回。いよいよパートナーシップのお話になります。

こんにちは。みずがきひろみです。

皆さま、いかがお過ごしですか?

このところの私の気分は、あっちゃこっちゃに行っています(笑)。もともと感覚が繊細な方たちは、お疲れなんじゃないかしら?はぁ、気持ちが忙しい、、、。(笑)

だからこそ、私は、「ココにいるよ!」と言いたいのです。

私は「ココ」にいて、「幸せは、こっちだよ」と指を差し続けたいです。

きっと、あなたも、自分は心許なくても、誰かのために「ココ」にいて、誰かの「幸せ」の道標なのではないかしら。

そんなあなたの人としての「美しさ」を見せていただけるのが、私の幸せです。

目次

「あなた」は私、「私」はあなた。その「優しさ」も、「強さ」も。

なぜ、私たちは、「愛されない」と不安になるのでしょうか?

自分に自信がないから。

ですよね?

それを「自分には魅力が足りない」からだと思いがちですが、実は、そうではありません。

私たちは、自分の愛を誰かに受け取ってもらえないときに、自分の「愛」の価値に自信を失ってしまいます。

そして、ハートの扉を閉じてしまうんです。

ハートの扉を閉じてしまったから、自分の「愛」を感じられなくなるんです。

自己愛が傷つく、ってそういうことなのです。

自分の「愛」を信頼できないから、

感情的に引きこもりますが、

でも、そこから出てきたいからこそ、

誰かに「私の愛には価値がある」と承認してほしいって思っちゃいます。

「愛されたい」と渇きのように願うのって、そういうことだと思うのです。

でもね。ハートも、「鏡」に映すことができるんです。

だから、誰かの「優しさ」と「強さ」を見ませんか?

その人に、あなたの「優しさ」と「強さ」が浮かび上がりますから。

あなたの「優しさ」はどんな「優しさ」なのかしら?

あなたの「強さ」はどんな「強さ」なのかしら?

あなたの「ありのまま」の美しさは、どこにあるのかしら。

他の人がいるセミナーだからこそ、お互いを通して、それを見ることができます。

セミナーだからこそ、見えるものをしっかりと持ち帰ってくださいね。

第8章ではこんなことをします

  • あなたがこれまで出会ってきた「男性」たち(元彼、お父さん、お兄さん、その他男性たち)に見てきた「優しさ」をリストアップします。
  • あなたがこれまで出会ってきた「女性」たち(元カノ、お母さん、姉妹、その他女性たち)に見てきた「強さ」をリストアップします。
  • あなたは、何を「優しさ」と感じる人なのでしょう?あなたは、何を「強さ」と感じる人なのでしょう?そんな分かち合いをします。
  • グループワークで、そんな「優しさ」や「強さ」を承認することで、しっかりと心で「優しさ」や「強さ」を受け取ります。
  • グループワークで、あなたは、そんな「優しさ」や「強さ」をどう人と分かち合っていきたいか気づきを深めていきます。
  • 最後のQ&Aで「あなた」の問題についてワンポイントアドバイスを差し上げています。ドシドシ聞いてくださいね。

私たちは、自分の男性性、女性性を、パートナーに投影して、パートナーと関係を持とうとします。

なので、女性ならば、素敵な男性とお近づきになりたいのであれば、男性性イメージをあげること。自分の女性性に自信を持つこと。この二つが鍵になります。男性ならば、女性性イメージをよくして、自分の男性性に自信を持つこと。

ぜひ、あなたの持つ男性性、女性性の魅力に気づいてくださいね。

ゲストカウンセラーのご紹介(2)

久遠ひろみカウンセラー

4月にデビューしたばかりの久遠ひろみカウンセラーは、アーティストのハートを持つ人です。今でこそ、自由を愛するひろみさんですが、長い間、我慢を旨とする生きづらさを抱えてきました。もっと自由に自分の人生を生きたいと思うあなたの味方になりたい人です。ひろみさんの情熱に触れてみてくださいね。

沼田みえ子カウンセラー

恋愛・パートナーシップのことならお任せ!恋愛カウンセラーとして大活躍中の「みえぽん」こと沼田みえ子カウンセラーも駆けつけてくれます。ここぞという時、あなたが弱気になった時、「あなたなら大丈夫!」とあなたの幸せを信頼し続けてくれる人です。彼女がライフコーチとしてついていてくれたら、百人力!

松尾たかカウンセラー

寂しい時、さり気なく、「そこ」にいてくれる人。それがたかちゃんです。ひとりぼっちの孤独を誰よりも知る人だから、ただ「いる」ことのありがたみを知る人だから、い続けてくれます。心理学サロンを立ち上げた時からの強力なサポーターは、今回も「おかえりなさい」を言うためにいてくれます。

高梨弥生カウンセラー

弥生さんは、とても真摯に向き合ってくれる人です。情感の豊かな、共感力に溢れたカウンセラーで、あなたが言えずにいた思いを掬い取って大切に見てくれます。対面で、会っていただきたい人です。

近藤あきとしカウンセラー

あきとしさんのカウンセリングのリピーターが多いのは、彼の誠実さに深く安心できるから。黙ってすべて受け止めてもらえる。そんな安心感があります。心理分析がきっちり書かれた充実のブログも、ぜひ、フォローしてください。

美吉風香カウンセラー

風香さんは、ファイターです。困難さんと真正面から取っ組み合う、情熱の人。だから、あなたのチャレンジを全力で応援したいのです。ハートフルに生きたいと思っているあなたの心の友になってくれますよ。

みずがきひろみの心理学サロンへのお申し込み方法

お申込み期限は、5月15日(土)15:00!

お支払い期限も、5月15日(土)15:00!

お待ちしていますね。

STEP
カウンセリングサービスのオンラインイベント/ワークショップお申込みフォームからお手続きをお願いします。(ボタンをクリックしていただきますとフォームにとびます。)
STEP
参加費を事前にお支払いいただきます。

参加費のお支払いは、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。(下の「参加費支払いへ進む」ボタンでサイトにとびます。)

お支払い期限は、前日の15:00までとなっております。

ご利用可能な決済方法:

  • クレジットカード:JCB・VISA・Master・American Express
  • コンビニ決済 ※コンビニ支払手数料:¥220が追加で発生します(消費税10%現在)
  • PayPal
  • 楽天ペイ

*ご入金いただきました料金は、キャンセルなど、いかなる場合も、返金できかねますのでご了承くださいませ。

STEP
ミーティングIDが送付されます

決済完了後に、当日のオンラインショップ参加に必要な、「ミーティングID」と「パスワード」をお知らせします。

購入完了後の画面に表示されるPDFファイルをダウンロード、もしくは購入手続き時に入力のメールアドレス宛に届く、購入完了のメールをご確認ください。

決済完了後のメール
・送信元:hello@stores.jp(アットマークは半角に変えてください)
・件名:【きくまる 心理学講座音声配信サービス】ご購入ありがとうございました。
※迷惑メールボックスに振り分けられている可能性もありますので、迷惑メールボックスもご確認くださいね。

そのPDFに記載している招待URLか、ミーティングIDをつかって、当日はアクセスしてください。

カウンセリングサービス

詳しくは、カウンセリングサービスのHPのオンラインイベント・ワークショップのページをご参照くださいませ。
https://www.counselingservice.jp/cs_workshop/ws-online/online/

みずがきひろみ

お会いできるのを楽しみにしております。

love and abundance,

みずがきひろみ

みずがきひろみの心理学サロンの詳細については、こちらをご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる