【心理学サロン】ピンチはチャンス!あなたはどう生き延びましたか?/ゲストカウンセラーのご紹介(2)

第9章は、ピンチをチャンスに変えるための見方、考え方を、皆さまと分かち合います。お客さまからも、ピンチ体験の分かち合いがどんどん届いております。あなたも、この分かち合い大会に参加されませんか?

第9章のお申込み期限、お支払い期限とも、本日、

2021年6月5日(土)15:00 です。

どうぞお忘れのないように。明後日、お会いしましょうね。

こんにちは。みずがきひろみです。

あの、ピンチのときにたまに顔を出す、あの「火事場のバカ力」って何なのでしょうね?

自分には到底できないようなことができちゃう、アレです。もちろん、これまでやっていたことの延長線上で、「あ!できちゃった!」的なヤツもありますが、奇想天外な発想で動いてしまうこともありますよね。「私って、そういう人間だったっけ?」って首を捻りたくなります。孫が道路に飛び出そうとしたら、腰の曲がっていたおばあちゃんの腰が伸びて、走って止めた、とか。ピンチの時って、そんな奇跡が起きることがあります。

明日、皆さまの、そんな奇跡体験がたくさん聞けそうで、めちゃ楽しみです。

いよいよ明日!10回シリーズのみずがきひろみの心理学サロンも第9章まで来ました。

ご心配なく。ここで、「初めて参加します!」も、全然、大丈夫です。単発受講OKです。

テーマがテーマなので、大、大、大、分かち合い大会になりそうです。あなたの体験を分かち合いにいらっしゃいませんか?分かち合い、学び合う、そんなサロンの豊かさを楽しんでいただけたら、私はこの上なく幸せです。

第9章のテーマのご紹介は、こちらをご覧ください。

目次

第9章ではこんなことをします!

  • あなたがこれまで遭遇してきたピンチを思い起こしてみてください。これまで、どんなピンチがありましたか?あなたはその時、どんなことを思い、考えましたか?どうやって、そのピンチを切り抜けましたか?
  • あなたがこれまでに遭遇したピンチのエピソードをお持ちください。そして、もし、お気持ちがありましたら、サロンで、皆さまと分かち合ってください。
  • お申込みの備考欄に、簡単なエピソードと「分かち合います」と意思表示していただければ、当日、お声かけします。ぜひ、ふるってご参加ください。
  • ピンチをチャンスに変えるために、どのように視点を変えたらいいのか、を皆さまのエピソードをもとに、みんなで考えましょう。
  • お互いのピンチをチャンスに変えたエピソードの分かち合いから、学び合いましょう。
  • グループワークでは、時間と空間を超越した「大いなるもの」(天、ご先祖さま、亡くなったペット、ずっとある庭の大木など)になりきって、ピンチのど真ん中にいた頃の「自分」に「気づき」の贈り物を手渡します。あなたは、もしできたとしたら、「あの頃の自分」に、どんな「気づき」の贈り物をあげたいですか?
  • 最後のQ&Aで「あなた」の問題についてワンポイントアドバイスを差し上げています。ドシドシ聞いてくださいね。

最初のレクチャーの時間から、どんどん、ゲストカウンセラー、ご参加いただきます皆さまの分かち合いを歓迎します。たくさんのエピソードから、ピンチをチャンスに変える、「あなた」の気づきを受け取ってくださいね。

ゲストカウンセラーのご紹介(2)

松尾たかカウンセラー

寂しい時、さり気なく、「そこ」にいてくれる人。それがたかちゃんです。ひとりぼっちの孤独を誰よりも知る人だから、ただ「いる」ことのありがたみを知る人だから、い続けてくれます。心理学サロンを立ち上げた時からの強力なサポーターは、今回も「おかえりなさい」を言うためにいてくれます。

にしだしおカウンセラー

しおちゃんは、共感の人です。深く思いに寄り添ってくれる人。何度も心が折れそうになるなかで職場の対人関係や夫婦問題と向き合ってきたから、あなたの「もう、ダメ」も、しぶとさもわかります。今回、心理学サロンは初参加です。どうぞよろしくお願いします。

近藤あきとしカウンセラー

あきとしさんのカウンセリングのリピーターが多いのは、彼の誠実さに深く安心できるから。黙ってすべて受け止めてもらえる。そんな安心感があります。心理分析がきっちり書かれた充実のブログも、ぜひ、フォローしてください。

熊谷佐知恵カウンセラー

ピンチをチャンスに!あなたの可能性を開きます!潜在意識からのヒーリングを提供しています。たくさんのピンチを乗り越えてきた、姉御肌のサチの優しさに勇気づけられてください。

中村陽子カウンセラー

身体を張って生きてきた人の思いや痛みがわかるから、ときめきのある人生に「変えたい」思いを応援したい。鋭い洞察力とまっすぐな情熱と、清らかな優しさで、あなたの「願い」をサポートしてくれます。

岡田えりこカウンセラー

生死の問題、自分自身の生き方、対人関係について、深い感情に寄り添うのが得意。あなたのハートに、真っ直ぐに飛び込んできてくれるえりえりは、いつだって力強い味方でいてくれる。

美吉風香カウンセラー

風香さんは、ファイターです。困難さんと真正面から取っ組み合う、情熱の人。だから、あなたのチャレンジを全力で応援したいのです。ハートフルに生きたいと思っているあなたの心の友になってくれますよ。

みずがきひろみの心理学サロンへのお申込み方法

STEP
カウンセリングサービスのオンラインイベント/ワークショップお申込みフォームからお手続きをお願いします。(ボタンをクリックしていただきますとフォームにとびます。)
STEP
参加費を事前にお支払いいただきます。

参加費のお支払いは、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。(下の「参加費支払いへ進む」ボタンでサイトにとびます。)

お支払い期限は、前日の15:00までとなっております。

ご利用可能な決済方法:

  • クレジットカード:JCB・VISA・Master・American Express
  • コンビニ決済 ※コンビニ支払手数料:¥220が追加で発生します(消費税10%現在)
  • PayPal
  • 楽天ペイ

*ご入金いただきました料金は、キャンセルなど、いかなる場合も、返金できかねますのでご了承くださいませ。

STEP
ミーティングIDが送付されます

決済完了後に、当日のオンラインショップ参加に必要な、「ミーティングID」と「パスワード」をお知らせします。

購入完了後の画面に表示されるPDFファイルをダウンロード、もしくは購入手続き時に入力のメールアドレス宛に届く、購入完了のメールをご確認ください。

決済完了後のメール
・送信元:hello@stores.jp(アットマークは半角に変えてください)
・件名:【きくまる 心理学講座音声配信サービス】ご購入ありがとうございました。
※迷惑メールボックスに振り分けられている可能性もありますので、迷惑メールボックスもご確認くださいね。

そのPDFに記載している招待URLか、ミーティングIDをつかって、当日はアクセスしてください。

カウンセリングサービス

詳しくは、カウンセリングサービスのHPのオンラインイベント・ワークショップのページをご参照くださいませ。
https://www.counselingservice.jp/cs_workshop/ws-online/online/

カウンセリングサービス

まもなく締め切りです。お申込み期限は、本日15:00です。
お支払い期限も本日15:00なので、ご注意くださいませ。

みずがきひろみ

お会いできるのを楽しみにしております。

love and abundance,

みずがきひろみ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる