【お知らせ】カウンセリングサービス/神戸メンタルサービス退会のお知らせ

こんにちは。みずがきひろみです。

今日は、大切なお知らせがあります。

目次

ご挨拶

皆さま

私こと、みずがきひろみは、カウンセリングサービスを通してカウンセリング活動を、心理学を学んだ母校の神戸メンタルサービスでは講座やワークショップの講師を勤めさせていただいています。

このたび、その長年お世話になりましたカウンセリングサービス/神戸メンタルサービスを、9月末日をもって、退会することになりました。長い間、ご愛顧いただき、ありがとうございました。

カウンセリングサービス/神戸メンタルサービスでは、本当に多くのお客さまと出会い、その人生の貴重な体験を分かち合っていただき、泣き、笑い、怒り、喜びあってきました。それはそれは濃密な時間で、ここで得られた豊かな経験は、私にとって大きな財産になっています。

とはいえ、来年還暦を迎えるにあたり、これからの20年の自分の人生を考えるようになりました。生活のすべてを見直すなかで、仕事の仕方も変えていきたいと思うようになりました。そこで、一旦、カウンセリングサービス/神戸メンタルサービスを離れて、0から考え直すことにいたしました。

カウンセリングサービス/神戸メンタルサービスでの活動で、どん底で嘆き、苦しむときも、そこに誰かへの想いがあることを何度も何度も見せていただき、「人は愛そのものである」ことをお客さまを通して学ばせていただきました。これからも学んだことを、自分の人生に落とし込み、人生がくれるアバンダンスを楽しんでいこうと思います。

初めて神戸メンタルサービスのヒーリングワークを受講してから23年、師匠の平準司社長には、体当たりで「愛を生きる」姿を通して、さまざまな「優しさ」のあり方を学ばせていただきました。おかげさまで私は可能性の扉をいくつも開くことができました。どんな感謝の言葉も足りないくらい、ありがたく思っています。また、神戸メンタルサービスのスタッフの皆さまには、長い間、そそっかしい私の、カウンセラーとしての活動を親身になって支えていただきました。深く感謝申し上げます。カウンセリングサービスの多くの先輩たち、そして仲間たちと切磋琢磨できたこともとても楽しかったです。ありがとうございました。

9/30まで、まだ少し時間があります。カウンセリング活動、神戸メンタルサービスの講座やセミナーで、ご縁のあった皆さまと心の交流を楽しみたいと思っています。会いにいらしていただけると嬉しいです。

皆さまも、どうか日々のちょっとした喜びを味わえますように。

今日も、明日も、幸せ。そんなずっと続く幸せを見つけられますように。

皆さまの、愛に溢れたアバンダンスな人生を、お祈りしています。

長い間、ありがとうございました。I love you always.

love and abundance,

みずがきひろみ

今後の予定

個人カウンセリング

電話カウンセリング、面談カウンセリングとも、これまで通り、前月1日から翌月分のご予約を承ります。カウンセリングサービスのカウンセリングは完全予約制です。カウンセリング予約センターまで、お問い合わせくださいませ。

カウンセリング予約センター

<TEL>06-6190-5131
受付時間:12:00~20:30 月曜定休(祝日の場合は翌平日)と毎月最終日曜日
休業日についての詳細はこちら>>>

みずがきひろみのスケジュールは、こちらをご参考にしていただけます。残念ながら、リアルタイムで更新できませんので、正確な空き枠は、カウンセリング予約センターまでお問い合わせください。

みずがきひろみのカウンセリングについての思いや考え方、メニュー、料金などは、こちらでご確認くださいませ。

講座/ワークショップ

みずがきひろみの心理学サロン

7月4日(日) 13:00~16:00

第10章『幸せのリーダーシップを受け取る〜いつだってHAPPY!〜』が、シリーズ最終回であり、カウンセリングサービス主催のワークショップとしてみずがきが担当するものはこれが最後になります。

神戸メンタルサービスオンライン講座(心理学入門講座・恋愛心理学講座)

7月29日(木)19:00~20:50

『もう一度ロマンスが欲しいあなたにつけるクスリ』

8月25日(水)19:00~20:50

『未定』

9月10日(金)19:00~20:50

『未定』

神戸メンタルサービスヒーリングワークアドバンス

9月18日・19日(土・日)

ヒーリングワークアドバンス(お別れイベントあり)

みずがきひろみの最後のヒーリングワークになります。お別れイベントも企画していただけるようです。

*神戸メンタルサービスのヒーリングワークアドバンスに参加するためには、ヒーリングワークベーシックの受講が必要なのでご注意ください。

7月、8月のヒーリングワークベーシックのスケジュールは下記の通りです。

7月17日・18日(土・日)半額キャンペーン月で、お得!

ヒーリングワークベーシック

*こちらはみずがきもトレーナーを務めます。

8月21日・22日(土・日)

ヒーリングワークベーシック

(女性性の)アバンダンス・ワークショップ

7月14日(水)19:00~21:30

ゲスト:吉村ひろえカウンセラー

*キャンセル待ち受付中

7月28日(水)19:00~21:30

*6/30 12:00~ 受付開始

8月18日(水)19:00~21:30

*7/14 12:00~ 受付開始

9月1日(水)19:00~21:30

*8/11 12:00~ 受付開始

9月15日(水)19:00~21:30

*8/11 12:00~ 受付開始

9月29日(水)19:00~21:30

*8/11 12:00~ 受付開始

(女性性の)アバンダンス・ワークショップは、神戸メンタルサービスのヒーリングワークに6回以上参加していただいた方のためのワークショップです。詳しくは、バナーをクリックして、アバンダンスのページをご覧ください。

みずがきひろみ

お会いできるのを楽しみにしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

カウンセリングサービス所属心理カウンセラー/神戸メンタルサービス講師・トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。13年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる