【お知らせ】みずがきひろみメールマガジン、始めます!

12月のパーソナルセッションは満席となりました。多数のお申し込みをありがとうございました。(11/2)

こんにちは。みずがきひろみです。

11月5日(金)は、蠍座新月ですって。

新月は、新しいことを始めるのにいいと聞きましたので、スタートします、新しいこと。

みずがきひろみメールマガジン〜life in abundance〜、創刊します!

決して、筆まめでないのに。大丈夫か、私。

また、締め切りに追われる生活したいのか?

と、自分で自分にツッコミを入れながら、ですが。

ブログは、いついらしていただいても、「こんなことしています」ということをお伝えできますし、堅い話を順序立てて、長い文章を書くこともできます。写真リッチな、楽しいエッセイものせられますので、ワクワクもできます。大好きなのですが。

仲間うちの交換日記っぽい、パーソナルな分かち合いができる「場」が欲しいと思うと、ちょっとオープンすぎるので、どのツールがいいかしら、と考えていました。

メールって、「昔ながら」っていうレトロな感じがやっぱりいい、って思いました。

私以外は、匿名ですし。

メルマガに「のせる」「のせない」は、私の独断と偏見で決められますので、読者参加型でも安全性が高いように思います。不愉快な気持ちになる方は、登録しなければいいのですから。

メルマガで何を発信したいのかといえば、

「自分を知る」コツ

「自分のプロセスを知る」コツ

「自分を好きになる」コツ

の3つ。

人生、いろいろなことが起こります。

そのときに、自分がどういう人間で、今、どんな流れのなかにいて、そんな自分をどう大切にしたらいいのか、がわかると、どうしたらいいのか決めやすいでしょう?

こんなとき、どうしたらいいかしら?

誰でも、そんな風に迷いますよね。

そのときに本当に知りたいのは、「どうしたらいいか」ではなくて、

「どういう見方、考え方があるのだろうか」ということ。

お腹が空いているときは、すぐに「お魚」が欲しいけれど、人生で財産になるのは、「お魚」ではなくて「釣り方」です。

なので、「こんなとき、あなたならどう考える?」というやりとりを、このメルマガ上で、皆さまとたくさんできたらいいな、と思っています。

そんな「場」に育ってくれると嬉しいですね。

明日12月6日(金)の0:00に、創刊号が配信されます。

「それ、のった!」と思ってくださる方、ぜひ、メルマガ会員登録をお願いします!

もちろん、無料です。

最初は、毎週金曜日にお届けするところからスタートします。

記念すべき第1号を受け取ってくださいね。

よろしくお願いします。

バナーをクリックするとメルマガ会員登録フォームにとびます。

みずがきひろみメールマガジン〜life in abundance〜メルマガ会員登録フォーム

人生、楽しみ尽くしましょう!

あなたが、あなたであることを応援するメールマガジンをめざします。

よかったら、あなたも、はじめの一歩で、メルマガ会員登録してみませんか?

love and abundance,

みずがきひろみ

人生を楽しむ「達人」の仲間入り。はじめの一歩は【みずがきひろみメールマガジン〜life in abundance〜】のメルマガ会員登録から。もちろん無料です。メルマガは毎週金曜日に届きます。

メールマガジンのご案内

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。14年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施。グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる