春はもうそこまで来ているから、「新しい自分」に向かって、もう一歩、踏み出しましょうか。

5月スタートのパーソナルセッションは、おかげさまで満席となりました。(5/8)

こんにちは。みずがきひろみです。

こちらのブログは、ホントにお久しぶりになってしまいました。

昨年の11月にメルマガを創刊し、パーソナルセッション希望者を募集したところ、とても多くのお申し込みをいただきました。本当にありがとうございます。

12月以降、毎週メルマガを執筆し、パーソナルセッションでお客さまと向き合い続けています。

1月からは、【定例】オンライン茶話会〜アバンダンスの扉〜をスタートしました。毎月、2時間ですが、セラピーカードを使いながら、お話を聞き、ワンポイントアドバイスをする「場」を設けていきます。

「気づき」があれば、ここからどうしたいか、自分で選び、態度や行動を変えていくことができます。

言うほど簡単ではありませんが、「気づく」ことと、どうしたいか「選ぶ」ことが、自分の手で人生を切り開いていくためには必須だなと思うので、その力を伸ばしていただくための、メルマガ、茶話会、パーソナルセッションを心がけています。ご縁をいただきました皆さま、本当にありがとうございます。

パーソナルセッションは、おかげさまで2月いっぱい満席となっております。癒しを積み重ねることを大事にしたいので、継続のお客さまのご予約を優先的にお取りしております。新規のお客さまには、お席があくまでお待ちいただいていて大変恐縮なのですが、「待ってもいいよ」と思っていただける方は、〈お問い合わせフォーム〉から、ご希望をお知らせくださいませ。お席をご案内できるようになりましたら、ご連絡を差し上げます。

オンライン茶話会は、定員20名で、毎月開催を予定しています(8月除く)。チャックスペザーノ博士のセラピーカードを使いながら、分かち合いとワンポイントアドバイスを差し上げています。お茶を飲みながら、人の話を聞き、自分の話も分かち合うなかで、軽やかに、その時必要な「気づき」を受け取っていただけたら嬉しいです。日時の告知やお申し込みのご案内は、メルマガで差し上げていますので、よろしければメルマガ登録をお願いします。

メルマガは、週1本。金曜日にお届けしています。その週に、私が自分の生活の中で得た「気づき」を分かち合っています。読者の皆さまが、ご自分を振り返る材料にしていただけると嬉しいと思いながら書いています。読者の皆さまからの「分かち合い」が、私の次の「気づき」につながるという「気づき」の連鎖が私的に楽しくて書いています。ぜひ、メルマガでの分かち合いにも参加してくださいね。

白梅@熱海梅園

季節に1回くらいはリアルイベントを開催したいな、と思っています。次は、「お花見」かな、とか。私自身が「楽しい」と思うことを、皆さまとご一緒したい、と考えています。「こんなのどうですか?」というご提案がありましたら、ぜひ、お寄せくださいませ。

今年は、どこかでワークショップも開催したいと思っています。お一人お一人が、魅力と才能に溢れる存在であることに「気づいて」、自分らしさを発揮していただく、そのきっかけになれたら、とても、とても嬉しいです。

少しずつですが、活動の土台となるプラットフォームができてきているので、今年の後半からは、これまであたためてきた企画、そして仕込み中のもののお披露目ができるかしら、とニマニマしています。

心の世界の探究が大好きで、宝物を見つけては、「おおおぉぉーー!」と感動し、それを自分の人生で試しては、ここまで歩いてきました。「なんて人生って豊かなんだ!」と、幸せをかみしめています。

この歳になっても、まだ、毎日、「新しい自分」に出会っては、びっくりしたり、「いらんわ!」と目を背けたり。でも、そのたびに、「私」がアップデートされていきます。しかも、そのアップデートされた「私」は、なぜか懐かしい匂いがするのです。

そんな豊かな「私」に気づくための「場」をお届けしていきますね。どうぞ、楽しみにしていてくださいませ。

節分の日。あなたの今年の抱負は何ですか?

熱海桜@熱海梅園駐車場

何度も、前に進もうとすると足止めでは、フラストレーションもつのる、というもの。

この2-3年の足止めで、生き方を考え直した方も少なくないでしょう。

方向転換を余儀なくされた方もおられるでしょう。

どんな環境であっても、春になると芽吹き、花が咲きはじめます。

春の花は、優しい色合いで、可憐なのに、いの一番に開きます。

その生命のたくましさに、毎年、私は勇気をいただいています。

東京に近いところでは、一番早くに咲き始める熱海桜が、もう春がそこまで来ているよ、と教えてくれています。

できるところから、一歩、また踏み出しませんか?「新しいあなた」に向かって。

love and abundance

みずがきひろみ

人生を楽しむ「達人」の仲間入り。はじめの一歩は【みずがきひろみメールマガジン〜life in abundance〜】のメルマガ会員登録から。もちろん無料です。メルマガは毎週金曜日に届きます。

メールマガジンのご案内

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。14年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施。グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる