ご挨拶 ~Dear Friends~

こちらは心理カウンセラーみずがきひろみのオフィシャルサイトです。ご訪問いただき、ありがとうございます。

もう一度、人生に恋をしたい大人たちへ。心いっぱい、自由に、人生を楽しみたい大人たちのための、パートナーと、キャリアと、お金と、仲間と、時間との向き合い方を、こちらでご提案していきます。本来の自分が、じんわりと微笑む、そんな納得の人生を手に入れるのに遅すぎることはありません。ホンモノの幸せを受け取る、life in abundance (豊かさへの道)をご一緒に歩みませんか?

こんにちは。みずがきひろみです。

心理カウンセラーです。

この9月末まで、カウンセリングサービスでカウンセラーをしていました。かれこれ20年以上、母体の神戸メンタルサービスで心理学を学び、自分の人生で実践してきました。

おかげさまで、私は何度となくピンチをチャンスに変えることで、好きなことをやりながら生きる幸せを手にすることができています。ホント、【使える】心の法則をたくさん教えていただきました。こういうのって、一度身につけると、一生の財産になります。ありがたいことです。

そんな私も気がつけば、還暦を迎えようとしているではありませんか。60!昔の私ならば、どれだけ落ち着いたお婆ちゃんになっているだろうという年齢です。

ところが私ときたら、まだ知りたいこともやりたいこともいっぱいあるのです。まったくもって、悟りとは縁遠い、ワガママな欲張りさん、なのです。(これでも悟りには興味があるんすよ。)

心も身体も、健康で自由に動けるのは、あと何年だろう?

ふと、そう思ったとき、やりたいことはできるだけ、早くやった方がいいよね、と思いました。

ン?

私は、やりたいことをやっていないのだろうか?

やっていないとしたら、いったい何を我慢しているのだろう?

我慢しているとしたら、いったい何を待っているのだろう?

もう待てる時間などないはずなのに。

そう思ったら、もう、何でもいいから、思いついたことは片っ端からやったらいいじゃない、と思えました。

もっと自由に、人生を楽しもう!

もっと人生を楽しんでいいよ!

ン?

この【人生】という言葉、何にでも置き替えることができますね!

自分、パートナー、仕事、恋愛、セックス、お金、時間、、、。

もっと【自分」を楽しんでいい!

もっと【パートナー】を楽しんでいい!

もっと【仕事」を楽しんでいい!

もっと【恋愛】を楽しんでいい!

もっと【セックス】を楽しんでいい!

・・・

とすると、本当は、年齢なんか関係ない、ってことになりますね。

私が、臆病だったから、還暦というタイミングで、やっとお尻をひっぱたかれるように気づかされただけで、本当は、何歳だろうが、自分の人生を自由に楽しむことがいけないことであろうはずはないのに。

いったいどれほど私たちは、自分の人生を「〇〇であるべき」と思い込んで、心のままに生きることを許せずにいるのでしょう。

本来の「自分」を生きるのって、本当はシンプルなことだと思うのですが、そのシンプルなことが一番難しいと感じます。

親の、大好きな人の、子供の、兄弟の、社会の、期待に応えたくて、無自覚に「〇〇でなければ」と思い込んだことがどれほどあるか。

その一つ一つに気づき、その軛から自分を自由にしていくことを、unlearnと言います。「学んだことを無かったことにする」という意味です。

理想を求めて頑張り続けて、たくさんの成功もあったけれど、挫折もいっぱいしてきた、そんなあなたが心いっぱいに人生を楽しむコツを、ご一緒に探したいと思うのです。人生を楽しみ尽くしたいあなたを応援したいのです。

神戸メンタルサービスという「愛の道場」のようなところで、大勢のお客さまと向き合ってきた私の経験が、ご自分と、あなたの大切な誰かと、キャリアと、社会と向き合うのにお役に立てれば嬉しいです。

人生は、もっと楽しくていい。

もっと自由に、もっと愛に溢れたものでいい。

あなたが恋をするように、ご自分の人生に夢中になれますように。

そのための心のコンディショニングのお手伝いができれば幸いです。

カウンセリングサービス/神戸メンタルサービスのお客さまへ

カウンセリングサービス/神戸メンタルサービスでは、大勢のお客さまにご愛顧いただき、ありがとうございました。心から自由になることのお手伝いをしたくて、私自身が組織を離れ、自由になりました。お一人お一人が人生をもっと楽しめるようにサポートできたら嬉しいと考えています。応援を、よろしくお願いします。

パーソナルセッションに加えて、ゆくゆくはグループセッションやセミナーも開催したいのですが、「ブログを読むだけで癒しだった」というお声をたくさんいただきましたので、今年のうちは、コンテンツを揃えることに力を注ぎたいと考えております。

カウンセリングをはじめ、セミナーなどを開催する準備が整いましたら、こちらのホームページでおしらせします。お楽しみにしていてくださいませ。

人生、楽しみましょ!Just love it!

love and abundance,

みずがきひろみ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。14年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる