この夏、古代語の智恵にパートナーシップを学びませんか?

5月スタートのパーソナルセッションは、おかげさまで満席となりました。(5/8)

「カタカムナ」ってお聞きになられたことはありますか?

カタカナのルーツかもしれない、古代文字を指します。

目次

「カタカムナ」って何だ?

「ええっ?日本にそんな古代文字があったの?」

というのが私の最初のリアクションでした。

ところがこの「カタカムナ」、

古代文字というだけでは到底収まらない、

世界観というか宇宙観というか、

深淵なる智恵、知識、思想の宝庫への

「扉」のようなもの、らしいのです。

文字が「地球」のようだーーー!!!

文言はまるで和歌を口ずさむよう、、、

それを文字に書くときは、渦巻きに書く?!

これ、銀河系に見えるんですけど〜っ!!!

と、はじめて板垣昭子さんのカタカムナの講座を聞いたとき、

私は、興奮しっぱなしでした。

ここでは「カタカムナ」から何を学ぶ?

そして、思ったのです。

日本人なら、知っていていいよね、これ。

日本人でなくても、日本に住んでいるのなら、知って欲しいなぁ。

というわけで、

昨年末、まだ自分の身の振り方すら決めていないうちに、

板垣昭子さんのスケジュールを空けていただくようにお願いしました。

そして、おかげさまで、

とてもスペシャルな講座

シリーズで、

しかも、コラボで、

お届けできることを、

とても、とても、嬉しく思っています!

なぜ、こんなに私がアツくなるのか。

それは、

板垣昭子さんが語る「カタカムナ」の智恵に、

日本人としての誇りがふつふつと湧いてくるから。

これまで20年以上かけて学んできた

心理学やスピリチュアルな世界観と

めっちゃ共鳴するから。

「カタカムナ」には、

言葉の持つ面白さの奥に、

男性性と女性性を統合する

パートナーシップの智恵がいっぱいあるらしい。

思い通りにならない世界で、

どう未来のために生きたらいいのか、

「豊かに生きる」という私のテーマと

響き合う智恵がいっぱいあるらしい。

私は、

A Course in Miracles(「奇跡講座」「奇跡のコース」)と出会い、

この世は、

シンクロニシティとセレンディピティに溢れている

と偶然が偶然ではない不思議さにびっくりして、

そのとてつもない豊かさ(アバンダンス)

受け取り、楽しんで生きていこうと思っているのですが、

日本の古代文字が、そんな「豊かさ」への智恵をたずさえていると知って、

これはスゴイスゴイぞ!とめちゃめちゃ感動したのです。

みずがきが興奮しているのはわかるけれど、

やっぱり、何の話なんだかさっぱりわからない?

そうですよね。

ごもっともです。

だからこそ、語り部である板垣昭子さんの話を聞いていただきたいのです。

せめて

シリーズ第1回目のひとつめだけでも。

きっと、

日本語ってスゴイ!

日本人ってスゴイ!

って思えるでしょう。

そして、

いつも気にも止めずに名乗り、呼ばれ続けた

あなたのお名前の音にも「意味」があることを知ったら、

ご自分をまたちょっと愛おしく思えるはず。

スペシャルなコラボセミナーのお知らせ

この夏、

板垣昭子と学ぶカタカムナと題し、

第1回 2022年7月17日(日)13:00~18:30 近日受付開始

ひとつめ・『日本語ってすごい カタカムナ幸せの智恵』

場所:東京・代官山 ヒルサイドウェスト

受講料:16,500円(15,000円+消費税)

第2回 2022年7月18日(月・祝)13:00~18:30 近日受付開始

ふたつめ おまけつき・『サヌキアワ実践ワーク パートナーシップと子育て〈スペシャル〉』

場所:東京・代官山 ヒルサイドウェスト

受講料:22,000円(20,000円+消費税)

参加条件:これまでにひとつめを受講された方

第3回 2022年8月28日(日)13:00~18:30

みっつめ おまけつき・『7代先のメディスンホィール パーソナリティと未来のワーク〈スペシャル〉』

参加条件:これまでにふたつめを受講された方

第4回 2022年9月18日(日)・19日(月・祝)〈2DAYs 〉

よっつめ ・『愛と豊かさの循環 パートナーシップと経済 数秘術+グループリーディング』と

みずがきひろみと行くlife in abundance 豊かさへの旅

参加条件:これまでにみっつめを受講された方

4本セミナーシリーズでお届けします。

板垣昭子が「カタカムナ」から紐解く、

男と女のパートナーシップや幸せの智恵から、

たくさんの気づきを受け取ったら、

みずがきひろみの癒しのセッションで

ざわつくハートを鎮めて、恩恵に包まれる。

そんな贅沢な女性性の講座+ヒーリングセッションのコラボセミナーです。

セミナーの詳しい内容や、お申込み方法は、追って、ご案内します。

まずは、日程を、チェックチェック!!!

life in abundance スペシャルセミナーのページはこちら

板垣昭子プロフィール Profile

板垣昭子 Akiko Itagaki

日本全国、海外で「カタカムナお話会」が広まり、受講者数は1万名以上。大学留学中、アメリカやカナダで日本語と似た言葉に出会い、言葉が持つ響きの世界に興味が向かう。阪神淡路大震災で被災し、心理学、各種セラピーを学ぶ中、カタカムナと出会う。結婚後、三児の水中出産や子育て、パートナーシップにカタカムナを活かす暮らしを実践。ネイティブアメリカンのストーリーテリング通訳、小学校外国語指導などを行いながら、20年以上カタカムナに親しむ。2012年頃からお話会がスタートし、古代の叡智と心理学を通じて、恋愛、子育て、パートナーシップが楽になるあり方を伝えている。「天然おんな塾」主宰。

love and abundance

みずがきひろみ

人生を楽しむ「達人」の仲間入り。はじめの一歩は【みずがきひろみメールマガジン〜life in abundance〜】のメルマガ会員登録から。もちろん無料です。メルマガは毎週金曜日に届きます。

メールマガジンのご案内

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。14年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施。グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる