今年も、あっこさんがやってくる!この夏、古代語の智恵にパートナーシップを学びませんか?

現在、パーソナルセッションは満席です。いつもありがとうございます。

「カタカムナ」ってお聞きになられたことはありますか?

カタカナのルーツかもしれない、古代文字を指します。

目次

「カタカムナ」って何だ?

「ええっ?日本にそんな古代文字があったの?」

というのが私の最初のリアクションでした。

ところがこの「カタカムナ」、

古代文字というだけでは到底収まらない、

世界観というか宇宙観というか、

深淵なる智恵、知識、思想の宝庫への

「扉」のようなもの、らしいのです。

文字が「地球」のようだーーー!!!

文言はまるで和歌を口ずさむよう、、、

それを文字に書くときは、渦巻きに書く?!

これ、銀河系に見えるんですけど〜っ!!!

と、はじめて板垣昭子さんのカタカムナの講座を聞いたとき、

私は、興奮しっぱなしでした。

ここでは「カタカムナ」から何を学ぶ?

そして、思ったのです。

日本人なら、知っていていいよね、これ。

日本人でなくても、日本に住んでいるのなら、知って欲しいなぁ。

というわけで、

今年も、

板垣昭子さんのスケジュールを空けていただくようにお願いしました。

この1年、あっこさんは、さらに、さらにパワーアップされて、

カタカムナを日本全国飛び回って伝え、

オンラインで海外にも伝え、

ますますもってお忙しされているなか、またまたこのスペシャルな講座を

お届けできることを、

とても、とても、嬉しく思っています!

なぜ、こんなに私がアツくなるのか。

それは、

板垣昭子さんが語る「カタカムナ」の智恵に、

日本人としての誇りがふつふつと湧いてくるから。

これまで20年以上かけて学んできた

心理学やスピリチュアルな世界観と

めっちゃ共鳴するから。

「カタカムナ」には、

言葉の持つ面白さの奥に、

男性性と女性性を統合する

パートナーシップの智恵がいっぱいあるらしい。

思い通りにならない世界で、

どう未来のために生きたらいいのか、

「豊かに生きる」という私のテーマと

響き合う智恵がいっぱいあるらしい。

私は、

A Course in Miracles(「奇跡講座」「奇跡のコース」)と出会い、

この世は、

シンクロニシティとセレンディピティに溢れている

と偶然が偶然ではない不思議さにびっくりして、

そのとてつもない豊かさ(アバンダンス)

受け取り、楽しんで生きていこうと思っているのですが、

日本の古代文字が、そんな「豊かさ」への智恵をたずさえていると知って、

これはスゴイスゴイぞ!とめちゃめちゃ感動したのです。

みずがきが興奮しているのはわかるけれど、

やっぱり、何の話なんだかさっぱりわからない?

そうですよね。

ごもっともです。

だからこそ、語り部である板垣昭子さんの話を聞いていただきたいのです。

せめて

シリーズ第1回目のひとつめだけでも。

きっと、

日本語ってスゴイ!

日本人ってスゴイ!

って思えるでしょう。

そして、

いつも気にも止めずに名乗り、呼ばれ続けた

あなたのお名前の音にも「意味」があることを知ったら、

ご自分をまたちょっと愛おしく思えるはず。

スペシャルなセミナーのお知らせ

この夏、

板垣昭子と学ぶカタカムナと題し、

第1回 2023年8月20日(日)13:00~18:30 キャンセル待ち受付中

ひとつめ・『日本語ってすごい カタカムナ幸せの智恵』

場所:東京都内(お申込み確定後、お知らせします)

受講料:16,500円(15,000円+消費税)

第2回 2023年9月23日(土)10:30~13:30 受付中

ふたつめ・『サヌキアワ実践ワーク パートナーシップと子育て』

場所:東京・代官山 ヒルサイドウェスト

受講料:16,500円(15,000円+消費税)

参加条件:これまでにひとつめを受講された方

第3回 2023年9月23日(土)15:00~18:30 受付中

みっつめ・『7代先のメディスンホィール パーソナリティと未来のワーク』

場所:東京・代官山 ヒルサイドウェスト

受講料:16,500円(15,000円+消費税)

参加条件:これまでにふたつめを受講された方

第4回 2022年9月24日(日)13:00~18:30  受付中

よっつめ・『愛と豊かさの循環 パートナーシップと経済 数秘術+グループリーディング』

場所:東京・代官山 ヒルサイドウェスト

受講料:22,000円(20,000円+消費税)

参加条件:これまでにみっつめを受講された方

4本セミナーシリーズでお届けします。

板垣昭子が「カタカムナ」から紐解く、

自分というもの、

男と女のパートナーシップ、

愛と豊かさに導く幸せの智恵を、

これでもか、これでもかと受け取る4回の講座シリーズ。

まずは、ひとつめ、から。

そして、日程を、チェックチェック!!!

life in abundance スペシャルセミナーのページはこちら

板垣昭子プロフィール Profile

板垣昭子 Akiko Itagaki

日本全国、海外で「カタカムナお話会」が広まり、受講者数は1万名以上。大学留学中、アメリカやカナダで日本語と似た言葉に出会い、言葉が持つ響きの世界に興味が向かう。阪神淡路大震災で被災し、心理学、各種セラピーを学ぶ中、カタカムナと出会う。結婚後、三児の水中出産や子育て、パートナーシップにカタカムナを活かす暮らしを実践。ネイティブアメリカンのストーリーテリング通訳、小学校外国語指導などを行いながら、20年以上カタカムナに親しむ。2012年頃からお話会がスタートし、古代の叡智と心理学を通じて、恋愛、子育て、パートナーシップが楽になるあり方を伝えている。「天然おんな塾」主宰。

love and abundance

みずがきひろみ

人生を楽しむ「達人」の仲間入り。はじめの一歩は【みずがきひろみメールマガジン〜life in abundance〜】のメルマガ会員登録から。もちろん無料です。メルマガは毎週金曜日に届きます。

メールマガジンのご案内

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー・ビジョン心理学トレーナー

ビジョン心理学トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。14年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施。グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『きょうだいが苦手だ』(河出書房新社)、『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次