2021年、たくさんの応援をありがとうございました。

現在、パーソナルセッションは満席です。いつもありがとうございます。(9/28)

こんにちは。みずがきひろみです。

はぁ。大晦日です。

もう、大晦日であることが信じられない気持ちです。

それくらいに2021年は、私にとって、てんこ盛りの1年でした。というか、ローラーコースターに乗ってしまったような気分。しかも、前が見えないローラーコースター。

ふぅ。それでも大晦日は来るんですね。当たり前か。

2020年もしんどかったですけれど、2021年も、なかなか心が忙しかったです。

でも、きっと人生ってそういうものなんですよね。

20年以上、学び、お世話になった神戸メンタルサービスを退会したのは、私にとって離婚したとき、そして、投資家を辞めて心理カウンセラーになろうと思ったとき以来の大きな決断でした。

しばらく引きこもって寝て暮らそうかとも思いましたが、心と向き合う仕事が嫌いなわけではありませんでした。

なので、ひとりでできることを考えて、また歩き出そうかと思い直したら、あっちからこっちから、助けの手が伸びてきました。

これまでのお客さま、仲間、友人からの応援は、想像をはるかに超えるもので、正直なところ、今でも受け取りきれていないかもしれません。

この大晦日に、私が、神戸メンタルサービス・カウンセリングサービスを離れて、メルマガを創刊し、パーソナルセッションを提供させていただくようになっているとは、夏の時点でもまだ想像できていなかったので、秋から冬にかけて何が起きたのだろうと不思議な気持ちです。

この現実は、皆さまの応援の賜物以外のなにものでもないと思っています。この応援をいただけたことが、私の「これまで」と、「今」を全肯定してくれていて、さすがに「これでよかったんだ」と思えました。

ここから先が見えているわけではありません。

ただ、自分が差し出せる精いっぱいを差し出し続けるなかで、社会が与えてくれるものを受け取るーそんなふうに「世界」の中で生きられたら、と思っています。

今、自由だ、と感じています。

2021年の応援をありがとうございました。

また、明日から、2022年も、心いっぱい生きようと思います。

皆さまとのご縁を紡いでいけますように。

love and abundance,

みずがきひろみ

人生を楽しむ「達人」の仲間入り。はじめの一歩は【みずがきひろみメールマガジン〜life in abundance〜】のメルマガ会員登録から。もちろん無料です。メルマガは毎週金曜日に届きます。

メールマガジンのご案内

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。14年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施。グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる