またまた「恋愛下手」さんへの応援歌。「恥ずかしさ」こそが「魅力」というお話。

現在、パーソナルセッションは満席です。いつもありがとうございます。

こんにちは。みずがきひろみです。

今日、私がお話ししたいのは、コンプレックスと魅力のお話。

私たちは、自分のコンプレックスには、とても敏感ですよね。

私は、自分の顔が嫌いで、次に生まれてくる時は、100人が100人振り返るような絶世の美人に生まれ変わろうと今から決めています(笑)。でも、それくらいの思いがあって、四六時中気にしていると、他人にちょっとでも、「ブスだよね」と思われたかも(←この「かも」がポイント。自分がそう思っているだけで、他人がそう思ったかどうかは不明。思ったかもしれませんが、思わなかったかもしれません。)と思うと、シュルルルルルルと落ち込みます。(←落ち込んだからといって何が変わるわけでもないのですが。笑)

それでも動画撮影のために自撮り練習中。

ところが、私は自分はデブだ、とも思っているのですが、こちらはそれほど気になりません。いえ、ちょっとは気にしますけれど、でも、「ご飯が美味しい」という喜びを満喫しているので、「仕方ないよね」と受け入れています。

なので、「太ったねー」とか、「それ、何とかならない?」とダーリンにしょっちゅう突っ込まれていますが、笑えるんです。あまり、というか、ほとんど傷つかない。(←それがマズいのかもしれませんが。笑)

恋愛がうまくいかないと、私たちは、うまくいかなかった理由を探しまくります。

そして、大概は、自分がコンプレックスを抱えているところに原因があるのだろう、と思います。

でも、これ、大間違いです!!!

恋愛が思い通りにならないことが続くと、「恋愛」そのものに苦手意識を持って、「私、下手だわ」と思ってしまいますよね。わかります。私がそうでしたから。

私、恋愛下手。人間関係、下手くそ。

「恋愛下手」そのものがコンプレックス。

「対人関係下手」そのものがコンプレックス。

失敗だらけ、ですもの。だから、心理学が必要だったんですもの。

でもね。

繰り返しますけれど。

恋愛がうまくいかないのは、あなたが「コンプレックス」に思っていることが理由ではありません。

あなたの恋愛がうまくいっていない理由は、、、。

【恋愛テクニック】に書きましたから、読んでみてくださいね。

問題の下には、必ず、ギフト(才能、魅力)がある!!!

必ず、です。

そして、問題があるということは、

「ギフト(才能、魅力)に気づいて!!!」

という宇宙からのメッセージ。(←宇宙ということにしておく)

「恋愛下手」さんのギフトも、はっきり書きましたよー、【恋愛テクニック】に。

love and abundance,

みずがきひろみ

人生を楽しむ「達人」の仲間入り。はじめの一歩は【みずがきひろみメールマガジン〜life in abundance〜】のメルマガ会員登録から。もちろん無料です。メルマガは毎週金曜日に届きます。

メールマガジンのご案内

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー・ビジョン心理学トレーナー

ビジョン心理学トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。14年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施。グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『きょうだいが苦手だ』(河出書房新社)、『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次