【恋愛テクニック】「大好きな人」を「手放す」方法なんてあるんですか?

現在、パーソナルセッションは満席です。いつもありがとうございます。

恋テク

こんにちは。
みずがきひろみです。

今日は、私が、アメブロ【恋愛テクニック】のお当番です。

久しぶりに「手放し」について書いてみました。

「手放し」なんてハウツーに従えばできるってもんじゃない!と私は言いたい。だって、そんなにサラッと手放せるほどオトナではありませんから。

うだうだします。ぐちぐち言いたくなります。ぐわーって火を吹きたくなります。

でも、幸いなことに、大きな「手放し」を余儀なくされた経験が肥やしにはなっていて、「手放す」といいものが入ってくるのは、もう知っているので、自分の「期待」や「執着」に気づくてと、ちびちびと「手放し」ます。

カウンセラーなので、「手放す」ワークは、幾つもお道具箱の中にありますが、大体のプロセスを「手順」として整理して書きました。

簡単なイメージを添えておきましたので、ニーズが溢れて、「くれくれ星人」になってしまいそうで辛い時にはやってみて下さいね。

アメブロ【恋愛テクニック】

『大好きな人を「手放す」方法~「愛しきる」ことを選ぶ~』はこちら

手順は、このアメブロに書きましたけれど、「手放す」ために本当に大切なことは二つある、と私は思っています。

一つ目は、「自分の痛みより相手への愛を選ぶ」という「愛しきる」覚悟。

二つ目は、そんなあなたの愛と勇気を見守り応援してくれる、誰かの目。

一人でやろうと頑張りすぎないでくださいね。

心の作業は、やるのは「自分」ですが、見守り応援してくれる人がいるのとそうでないのとでは、勇気を引っ張り出す力が変わってきますから。

あなたのお幸せを心から祈ります。

love and abundance,
みずがきひろみ

人生を楽しむ「達人」の仲間入り。はじめの一歩は【みずがきひろみメールマガジン〜life in abundance〜】のメルマガ会員登録から。もちろん無料です。メルマガは毎週金曜日に届きます。

メールマガジンのご案内

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー・ビジョン心理学トレーナー

ビジョン心理学トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。14年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施。グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『きょうだいが苦手だ』(河出書房新社)、『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次