GWの中日にあたる5月1日は、私の誕生日でした。
とても多くの皆さまに、温かいお祝いのメッセージをいただきました。本当にどうもありがとうございました。皆さまからの励ましの言葉をいただき、やってきたことを喜べましたし、また気持ちを入れ替えて、「心」と向き合っていこうと思えました。
どうもありがとうございました。
こんにちは。
みずがきひろみです。
GWも後半に突入しましたね。Stayhome時間、楽しめていますか?
GWをこんなにゆっくりと「おウチ」で過ごすのは、何年ぶりかしら。毎年、セミナーに参加しているか、ダーリンと旅行しているかでしたから。私のダーリンは、カタギのサラリーマンなので、お休みがほぼほぼカレンダー通りなのです。
昨年のお誕生日は、ちょうど師匠の平準司社長の還暦祝いのセミナーの真っ最中で、師匠の師匠であるチャック・スペザーノ博士もいらしてレクチャーをしてくださったり、ととても賑やかな日でした。
師匠の還暦を祝うために270人ものお客さまにお集まりいただき、そのお客さまにも「Happy Birthday」と祝っていただく、それこそ一瞬息が止まるかと思うほど嬉しい時間でした。一生の思い出です。
そして、今年。
うって変わって自粛、自粛、自粛。
ダーリンは、私のために営業をしているハイレストランを探してくれたりもしたのですが、私は外食を楽しめる気分になれず、「ねー。いつものご飯でいいから、ケーキがあればいいからウチにしようよ」と渋ったために、ダーリンは、かえって忙しいことになったようです。
我が家でホームパーティをやるときにお願いしているハム屋さんやチーズ屋さん、お肉屋さんにメールを送ったり、わざわざ出向いたりして、「これ、奥さんのためだから」とすごみ、「責任重大ってことですね」と言わせて、あれこれと美味しいものを取り寄せてくれました。
何時間もかけてコンソメスープもとってくれて、綺麗に澄んだ、極上のスープが出来上がっています。
ダーリンは、ステーキを焼くのはかなり上手なのですが、それにしても、シャトーブリアンがバッチリの火入れで出てきたのは、やっぱり迫力がありました。
おのろけでごめんなさいね。
でも、見るな、聞くな、と言われながら、日がな自室で、台所から漂ういい匂いに鼻をくすぐられながら、皆さまからいただいたメッセージを拝見したり、去年の写真がSNSで上がるままに見ていると、つくづく「幸せ者だなー」と涙が止まらなくなってしまったのです。
忙しく飛び回っているときだって、もちろん、たくさんの愛を受け取らせていただいているのですが、こうしてスローダウンしてみると、ハートに流れ込んでくるものを、それこそゆっくりと味わえたように思います。
もう、なんて豊かなんでしょう。
ほんと、ありがたい。
今、めちゃ忙しい思いをされている方もいらっしゃいます。
今、めちゃしんどいところに追い詰められている方もいらっしゃいます。
そして、私のように、かえって時間がゆっくりと流れていて、自分のこれまでの生き方を考え直す時間とゆとりをいただいている方もいらっしゃるでしょう。
みんな、それぞれに、自分の人生のプロセスと向き合っているのだと思います。
本当に、本当に、ありがとうございます。
どこかで、私がお役に立てることがありますように。
あなたが、本来のあなたらしさを生きることで、人生を楽しめますように。
今日も、幸せ。明日も、幸せ。そんな、ずっと続く幸せを見つけられますように。
love and abundance,
みずがきひろみ