「願い」を叶える私になるために、「やってみる」。

IMG_0095

こんにちは。
みずがきひろみです。

このブログの読者の皆さま、私を応援してくださるたくさんの皆さまに、ちゃんとご挨拶できるのは、もう少し先のことなのですが、おかげさまで、私にとって最初の本を、出させていただくことになりました。

いろんなご縁でお話をいただき、出版の運びとなったのですが、今、振り返ると、やっぱりラッキーの積み重ねでした。こうして、ブログを書いておりますが、書くことが得意と思ったことはなかったので、「本を書く」は他人事のように感じていました。いえ、カウンセリングサービスで一緒に仕事をしている仲間が本を出すたびに、「すごいなー」とただただ感心している側でしたから。

お恥ずかしいのですが、ほんの一月前まで、編集者の方に、「この本、本当に出るんでしょうか?」などと「いまさら 」感満載なことを申していて、それくらい私にとっては、夢のまた夢、みたいなことが、今起きているのです。

でも。

でも、ですよ。思い出した、のです。東北の震災があった、そのすぐ後くらいでしたでしょうか。今はもう取り壊された、五反田のゆうぽうとの会場で、2時間のスペシャルワークショップを開催し、「夢を叶える」ことをテーマにしたことがあります。(その後も何回か、このテーマのワークショップはやっています。)

このとき、最後の最後に、私の叶えたい「夢」として、私は、「もっとたくさんカウンセリングをしたい」、「毎月のようにワークショップをやりたい」、そして「10年後には、臨床の本を書きたい」と言っていたのです!(マジで言ったのか?私!)

最初の二つの夢は、当時、すでにやり始めていたことを、もっと深めていきたい、という願いでした。最後の一つは、当時も、そしてつい昨年まで、まったくとっかかりのない話で、私自身、どうしたらどうなるという見通しも、そっちに向かって具体的に歩むほどの意識化もできていなかった「夢」でした。

でも、数えて7年後、どこからともなく「そんな夢、忘れていたでしょう?」という調子で、チャンスがやってきたのです。 

言霊、侮るなかれ、です。

 そんなすっかり忘れていたような「願い」でしたが、どうやら、心の奥の方には、「本を書けるといいな」と少しくらいは思っていたようです。

私は、80%くらい「受け身」で、起こることに対して「こうなっちゃった!」と良くも悪くも「流される」、あまり主体性の無いぼんやりした人なのですが、いざ「じゃあ、これをやってみる?」と餌を投げてもらえると、とたんに「やる、やる、やるーっ!!!」と前のめりになります。 

眠っていた主体性が、ムクッと起き出して、好奇心に任せて走り出すんです。

そしてきっと、この20%の私が、 時々、猛ダッシュをするから、幸せなことに、とても多くの「願い」を叶えることができてきたのだと思います。

だって、行動しなければ、本のご提案をいただいても、提案は提案のままで終わりますもの。

だから、

「言ってみる」、

「やってみる」、

が大事なのでしょうね。 

普段の私は、この写真のテーブルのように、去来する雲(想い)をただ映すように感じているだけ。

でも、時々、何かに背中を押されるように、「この雲(想い)」を言葉にして表現してみたりもします。

すると、何かの拍子に、「じゃあ、やってみる?」とチャンスが来るから、半信半疑ではあるのですが、その時は、「やる、やる、やるー!」と動いてみるのです。

言ってみれば、どこかでチャンスはやってきます。

チャンスが来たら、まず、やってみます。

うまくいかないこともたくさんありますけれど。

うまくできないと痛いですけれど。

それでも、やっぱり、チャンスそのものが、「ご褒美」ですから。 

チャンスをいただけることが「ありがたい」のです。

そう思っていれば、何度でも、チャンスは来ます。

ベストのタイミングで、ベストのことが起きるー。

そう信頼しつつ、チャンスを掴めるといいですね。

あなたの雲(想い)はどんな雲(想い)? 

love and abundance,
みずがきひろみ 

来る3月24日(日)!
カウンセリングサービスならではの、癒やしの1DAYワークショップ、東京で開催でします!
 
cs_logo_c-thumb-409xauto-51
カウンセリングサービス主催
癒しの1DAYワークショップ
~願いを叶える私になる~
日時:2019年3月24日(日)10:00~20:00
JR上野駅徒歩2分、地下鉄上野駅徒歩1分
*会場のお間違いにご注意下さい。
受講料:21,600円
*昼食は近くの飲食店で取ります。別途昼食代をご用意下さい。
 
お申し込みはこちら↓↓↓
*通常の申し込みフォームと異なります。ご注意くださいませ。

*人数限定での開催となりますので、必ず事前予約をお願いいたします。

詳しくは、こちらをご覧ください。
↓↓↓

 

52590246_2629537253740794_4290011689719431168_n 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー

外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。自身の離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。14年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次
閉じる