【恋愛テクニック】恋愛で損をしている、って思うとき

現在、パーソナルセッションは満席です。いつもありがとうございます。

恋テク

こんにちは。
みずがきひろみです。

先週は、アメブロの【恋愛テクニック】で、沼田みえ子カウンセラーと交代でお届けしている〈大人の恋愛術コラム〉の担当週でした。

今回、テーマに選んだのは、「お人好し」さん。

なんだかいつも損な役回りになっちゃう、そんな「お人好し」さんっていらっしゃいます。

目の前で、トンビに油揚げをさらわれるようなことが続くと、誰だって自信を無くしますよね。

「自分なんか、、、」っていじけたくなりますし、「神サマのバカヤロー!」と拗ねたくなります。

確かに理不尽な役回り、なんですけれど。

でも、どうかご自分をあまり責めないでくださいね。

だって、そんな「お人好し」さんに、もし問題があるとすれば、それは「自信のなさ」からくる「犠牲」だったり、「絶望」から「愛をケチりたくなる」こと、だから。

「犠牲」をしているときは、「自分が数に入っていない」し、

「愛をケチりたくなる」ときは、「あなた」らしくないので、

あなたの真実の姿を発信できないのです。

もともと、すごく「愛し、愛されたい」人たちなのですから、ムリして「犠牲」する必要はないし、愛をケチれば自分が窮屈で苦しくなります。

どうか、苦しい時こそ、あなたの素直な「優しさ」を思い出してくださいね。

あなたの素晴らしさに気づける人に、早く出会えますように。

【恋愛テクニック】『恋愛で損をする人が陥りがちな「お人好し」の罠』

は、こちら、から。

love and abundance,
みずがきひろみ

人生を楽しむ「達人」の仲間入り。はじめの一歩は【みずがきひろみメールマガジン〜life in abundance〜】のメルマガ会員登録から。もちろん無料です。メルマガは毎週金曜日に届きます。

メールマガジンのご案内

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みずがきひろみのアバター みずがきひろみ 心理カウンセラー・ビジョン心理学トレーナー

ビジョン心理学トレーナー。外資系投資会社で20余年株のアナリストとして活躍。離婚問題をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。14年で8,000件以上の個人カウンセリングを実施。グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップも多数開催している。著書に『きょうだいが苦手だ』(河出書房新社)、『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法』(河出書房新社)がある。

目次